2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカさん またの設置をお待ちしてます

もうすぐ春~ですねぇ♪
なんて思わせるお天気!明日からまた天気悪くなるから布団干したり洗濯物干したりモカさん干したり・・・・(*´ω`*)

明日からまた天気悪い日が続くんですって・・・でもPM2.5の飛来より私的にはいいのです

墨田区の期間限定試験設置ドックランも本日が最終日

期間中4回行きましたが、いろんな方とお話したりモカさんと遊んでもらったり楽しかったです(*'▽')
今日は11時ごろ行きましたが、まだ残ってる方がいてよかった~

パピヨンファミリーと柴ちゃんとジャックラッセルちゃん
入ってすぐご挨拶しつつ、合計6匹に囲まれたモカさんはちょっと戸惑い気味でした(笑)
柴ちゃんがすごく積極的に遊びに誘ってくれて、調子が出てきたモカさんは狭い中ダッシュ!ダッシュ!ダシュッ!♪

そのうちファミリーは帰ってしまって、柴ちゃんとジャックちゃんとの3人娘で遊んでました
女の子同士で、コソコソヒソヒソ
2014-54-1.jpg
あなたたち相手にされてないわよ( *´艸`)

たーくさん遊んで、帰りは土手を走って帰って流石に途中からパワー切れ
自転車に乗せて帰宅です~
2014-54-2.jpg
ポカポカ気持ちよかったもんね(*'▽')

ドックランがどうなるのか、今後犬を飼ってない方にもアンケート取ったり今回のアンケートを集計などして
9月ごろ設置するかどうか決まるようです。
確か来年度って言ってたから今年の9月で合ってるはずです・・(笑)

是非本格設置してほしー!せっかく仲良くなったワンちゃんや飼い主さんとの縁もつながって行けばいいな~と思う次第です!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')

| ドックラン | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん 雨でかじれば♪

今日は雨降りで~♪

そんな日は~♪

2014-53-1.jpg
この前新しく買ってあげた、木のカジカジオモチャ
大きすぎるかと思ったけど、まったく問題なく気に入ってくれたみたいでよかった(*'▽')

お散歩行けないストレスをちょっとでも発散してくださいね~

明日は晴れるみたいだから、最終日の仮設ドックラン行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん I LOVE・・・

今日も墨田区期間限定ドックランに行ってきました

昨日は行った時間が遅かったせいか誰もいませんでしたが、今日は早めに行ったので3組来てました~(∩´∀`)∩
1組は前からのモカさんのお友達でモカさんも楽しそうにしてました♪

その後も何組も来て、ワンコもワイワイ!飼い主もワイワイ!みんなで本格設置できるといいね~って色んな話をしましたよ
設置も残すところ後2日、天気は悪いみたいですが出来れば行こうと思ってます

今日はモカさん、バージャンプに挑戦です!高いのと低いのがあるので、まずは低い方で!

もちちが呼べばきっと飛びそうだな~ってことで
2014-52-2.jpg
もちち>モカおいで!!

2014-52-3.jpg
(;´Д`)・・・・・忍者みたいにスルスルと・・・
オヤツ欲しい時はすごいジャンプするくせにー!!

何度やってもうまくいかず、断念!!お昼前にみんな解散になったので、スカイツリーに行きました

左上は十月桜で寒いうちは小さい花びらを咲かせて、春になると大きくなるみたいです
スカイツリーと桃の花~綺麗に咲いてました
2014-52-1.jpg
もちちがモカさんに洋服が欲しい!と言い出して、DOG DEPTさんへ

袖のないタイプが欲しいって選んだのが「ISKYTREE TOWN」
赤青白のフランスカラーがいい!モカに白似合う!!ってべた褒め

確かに似合うしカワイイんだけど、「ISKYTREE TOWN」・・・(;´Д`)好きだけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')

| ドックラン | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん ぼっちのドックラン

今日も、墨田区期間限定ドックランに行ってきました
11:30ごろドックランに着いたのですが、すでに皆様お帰りになった後・・・

開場が9:30なので大体それくらいにきて、11時ごろ帰る人が多いみたい(´・ω・`)

せっかくきたので、中に入ってモカさんの様子を観察
2014-51-1.jpg
区の係りの人まで、控室みたいな所に行っちゃうしただただ、ぼっち満喫(笑)

上に高速が走ってるので、モカさんも落ち着かないでウロウロ~~
ってしてたのに、急に何かに反応するモカさん

2014-51-2.jpg
モカさん、手が届かないから吠えはじめました
にゃんこさん、しばらくずーーっとこっちを見てましたねぇ
どうせ手届かないんでしょ( *´艸`)クスクスみたいな、ちょっとバカにされてる気分(笑)

2014-51-3.jpg
しばらくしたら、流石ににゃんこはどっかへ去って行っちゃってモカさんショボーン(´・ω・`)

30分くらい居ても誰も来ないので、いつもの土手をお散歩しながら帰りました
天気良すぎて、暑かったよ!

明日は早めに行ってみようかな(*´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')

| ドックラン | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん 伝わらない愛

ソチ終わりましたね~、選手団の皆様お疲れ様でした
寝不足な毎日から解放!!6月にはサッカーワールドカップが開催~楽しみで仕方ありません

そんな寝不足を解消するかのようにぐっすり眠ってる最中、ものすごい音で夜中に起こされました・・・
我が家はちょっと行くと線路があるので、電車の音も聞こえるのは普通

昨夜は線路の工事?整備?だったみたいで、普通の電車の音とは違う道路工事で使う転圧機器使ってるみたいな音がすっごいこと・・・

ビックリして「Σ(゚Д゚)何!?何この音!?」ってなってる横で、案の定モカさんも「Σ(゚Д゚)!!!!!!!」みたいな状態
とにかくウロウロキョロキョロ、落ち着かなくて(;´Д`)

もちちは布団の中に入れて落ち着かせようと試みるも、足元から出て行っちゃってそのうち放置(´・ω・`)
結局私がモカさん捕獲して、抱っこして落ち着くようにマッサージしたりしてお腹の上で落ち着いてきたら

「モカおいで~」なんて声をかけてくるもちち
調子よすぎでしょ(`・ω・´)キィィ

2014-50-1.jpg
ですよね!ですよね!!モカさんも今回はお怒りですよね!!!

そんなモカさんは私の腹ベットで気持ちよさそうにご就寝しましたよ~

しかし朝方コッソリ、もちちの布団に戻ってラブラブで寝ておりました・・・

結局モカさんに私の愛は受け入れてもらえないのね(ノД`)・゜・。ぉーん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん 長寿と健康にあやかりたまへ~

今日もまだまだ寒い我が家地域
来週あたりは気温が上がるみたいだから、一気に春めいてくるんでしょうか(*´ω`*)

いつものお散歩コースにはよく会うビーグルさんがいるんですが、その中でも大先輩なこの方
2014-49-1.jpg
ビーちゃん御年13歳です~(*'▽')モカより大きさもひと回りぐらい大きいんです

13歳だけど、足もしっかりしててシニアには思えないんですよ
飼い主さんが、モカさんに会うたびに「ビーにもこんな若い時代があったんですよ~」ってお話してくれるんです

今じゃおじいちゃんだけど、昔はやんちゃで~電気コード齧ったり色んな物壊しちゃってねぇって嬉しそうに(*´ω`*)

モカさんにも大先輩にしっかり挨拶させて頂きまして、色んな話を飼い主さんに聞いたりして話してるうちに・・・

この顔!この態度!!全く愛想ないわ~
2014-49-2.jpg
興味なくなって、さっさと行かないかしら的な雰囲気

モカさんも元気で長生きできるように、ビーじい先輩とお話しなさいよ(`・ω・´)

モカさんがお婆ちゃんになったら、どうなるのかな~?まだまだ想像出来ないけど毎日元気に過ごしてくれればいいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')



| 日常(さい更新) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん ドックラン設置を強く希望する!!

今日は日向は暖かいけど、日陰に入ると寒かったですよ~

20日~28日まで墨田区の銅像堀公園で、試験的に期間限定でドックランが設置されました

我が家はいつも行くドックランが2つあるんですが、近い方でも片道8キロあります
散歩でついでに~ってわけには中々・・・常設されたらホント嬉しい(*'▽')

入り口で、区役所の方に犬の鑑札と注射済票を確認されるのでもっていってくださいね~
因みに我が家は旅行の際に狂犬病の監札をなくしたので、注射を打ってもらった病院で証明だけ再発行してもらいました
2014-48-2.jpg
こちらが、ドックラン
小型犬エリアとフリーエリアに別れてますが狭いよ~(ノД`)・゜・。
地面はコンクリだし、上には高速が走ってて後ろ側には高速入り口で日も当たらない・・・

高速の下なんで、大きい音とか苦手な子は厳しいし足にも優しくない~
試験設置だから贅沢は言えないかな

初日は12組、2日目は10組訪問だったそうです
土日はもうちょっと増えると思いますが、口コミや動物病院でお知らせ見なかったらわからないだろうな~
我が家も、LIGHTHOUSEさんに行かなかったら知らなかったと思います
2014-48-3.jpg
私たちが行った時には2組来ていて、後から1組来てましたよ
お話だけ聞いて帰っちゃった方もいましたね~
モカさんは、時々スイッチ入って遊びに誘ったり一人で追われてると思って走ってました(笑)

今日は午前中にちょっとだけお邪魔して帰りました、平日は午前中に来る人が多いらしいです

場所は銅像堀公園で、言問団子のすぐ近く
2014-48-1.jpg
隅田川からだと言問団子のお店の前を通り過ぎて、隅田公園少年野球場の角を左に曲がって駐車場の方へ行くと写真みたいに案内でてるので、そのまま奥へ~奥へ~

ここから、LIGHTHOUSEさんも近いので機会があったら足を運んでみてくださいね~
今日も帰りに寄ってきちゃいました♪
あまり可愛くないパンダバスもきっと見れますよ(*'▽')

要望次第で場所も変わる可能性があるみたいだし、是非皆さん行ってアンケート書いて頂きたいと思います~
こんな感じだからって、利用者が少ないとその時点でドックラン設置自体もなくなりかねないですしね(;´Д`)
来年の10月に本格設置って話が出てるとか出てないとかって話もありますが・・・

私は期間中行ける限り行って来ようと思ってます~

期間限定ドックランについて詳しくは→ここをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')

| ドックラン | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん 縁結びじゃない祈願

昨日は、「LightHouse」さんを後にした後にそういえば行きたい所があったな~ってことで向かった先は

縁結びで有名な「今戸神社
ここは招き猫発祥の地としても有名で、16世紀頃から今戸で焼かれていた今戸焼が招き猫の始まりとも言われています
2014-47-1.jpg
最近だと婚活神社ってことで有名みたいで、昨日も女性グループの姿がちらほらと・・・
海外から来てる方も居ましたよ~

なで猫さんは優しくなでて、写真を携帯の待ち受けにして毎日お願いすると福が招かれるんですって
もちろんナデナデして写真とりましたとも!!
宝くじで1億円以上が当たったって報告が、数件届いてるらしいですよ~毎週通おうかしら・・・(*´Д`)
白い猫ちゃんがいる時があるんですが、その子の写真をとって待ち受けにするのも運気アップになるらしい・・・
今回の目的はこの猫ちゃんだったんですがね(*´з`)えへへっ

2014-47-2.jpg
いたるところで猫だらけ~社務所には吊るし雛や招き猫がいーっぱいでした
河津桜もあって、ちょっとだけ桜も咲いてましたよ

今戸神社の目の前に、「飴細工アメシン」もあって中では実演もやってました
モカさんいるから中は入れなかったけど、綺麗な飴細工がいっぱーいありました~

来週あたり暖かくなるから、河津桜も見ごろになるかな♪
また行って来ようと思います~(*'▽')


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')

| 浅草エリア | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん いいとこみぃ~つけた!

今日は二人と一匹で久しぶりに浅草方面にお散歩です~

いつもの土手もすっかり雪が溶けて、春の香り
2014-46-1.jpg
梅も咲き始めて近づくととってもいい匂い。野アザミもいっぱい咲いてました

雪のため休業していたサラダバーも営業再開~♪常連のMさんが早くも来店してました!

本日は、以前見かけて気になっていたドックカフェに行ってみました
浅草寺からもほど近い「LightHouse」さん
こちらのコンセプトが東京一、ゆる~いドッグカフェ
来店したときにはウィペットを連れた方のみでした

お店はアットホームでくつろげる雰囲気、初めてでも緊張することなくお茶できました
店員のお姉さんもフレンドリーでとってもお話しやすい方(*'▽')
2014-46-4.jpg

看板犬のビビちゃんはとっても人懐っこくてかわいかった~~!
男の人が大好きみたいで、もちち見つめられまくり(笑)

常連さんも多いみたいで、あった方はフレンドリーな方ばかりでしたよ
マナーさえ守れれば店内ノーリードでもOKみたいです

我が家的には、ヘビロテになりそうなお店です~
ここまで言ってて写真がない・・・もちろん撮ったんですよ!
しかし全部ボケボケで使えない・・(ノД`)・゜・。
2014-46-3.png
お店のFacebookにモカも登場~、頭がよくてかわいいですってよ!!モカさんよかったね!

もちちはモカ連れてモーニング行こうかな~とか言ってるし、近いうちにまた行きそうです( *´艸`)

お店のHPはここをクリック因みに日曜はお休みです~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')

| 浅草エリア | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん 避妊手術をふり返る

今日も風が強かった我が家地方~
今週は雪が降るのか降らないのか、気になるところです(;´Д`)

モカさんは昨年2月ちょうどこのころに避妊手術をしました~
ヒートはワンコによって異なるってことで、しっかりパンツ買って用意してたんですがほとんど出番なく終わりました
しかも、パンツを夜はかせてても朝起きると脱げてるマジック!!
2014-45-3.jpg
手術すると性格変わったりするってことで、心配もしたんですけど全く問題なかったカナ?
若干甘えん坊(もちちに対してのみ)になった気もしますが・・気のせいですかね!?

手術終わってもちろん、エリカラ装着~パラボラアンテナ(笑)
2014-45-1.jpg
このパラボラアンテナ・・・家の中でも色んな所にぶつかる、私たちにもぶつかる
外出てもOKになっても、ショベルカーのように地面をえぐりながら歩く
ガガガガッガリッ!みたいな(;´Д`)
そんなことしてたら、縁の部分がギザギザになってきてその状態でぶつかってくるから痛い!!(ノД`)・゜・。

これはどうにかせんとー!ってことで色々調べてたんですが、そういえば「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」でのりじさんがいいの作ってたのを思い出して、まねっこさせて頂くことにしました(*ノωノ)

2014-45-2.jpg
これですよこれ!!
モカ的にもぶつかったりしないし、お布団で一緒に寝れるしお散歩行っても邪魔にならず私たちも痛くない!

ほんと助かりました~出来るおかーちゃんに感謝です!これからエリカラ使う方は是非参考にしてみてくださいね~♪

2014-45-4.jpg
そして今日は、もちちの誕生日なんです~
キルフェボンのタルトでお祝いです(∩´∀`)∩スカイツリー店で買ったらスカイツリーのピックついてきた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT