2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モーちゃん じぇじぇじぇな寝顔

今日は相方不在のため、モカの父こと、もちちが更新します

年末に放送されたNHK朝ドラのあまちゃん総集編を見て、今更ながらハマってしまいました
頭の中で作中の曲「暦の上ではディセンバー」が流れて、離れません(笑)


今日はモーちゃんのじぇじぇじぇな寝顔をお届けします

2014-27-1.jpg

映画「ロード・オブ・ザ・リング」に、こんなん出てたような(笑)
白目はよくむくけど、これはプラス顔がくずれる合わせ技です!

こんな寝顔アップしたら、たまにチェックしているモーちゃんに怒られそうなので・・・
2014-27-4.jpg

かわいい寝顔で締めておきます
2014-27-2.jpg

いい夢を見ていそうな、安らかな寝顔^^
惚れてまうやろ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
イイ夢見ろよ!のポチッお願いします

| 日常(もちち更新) | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん おかんむり

昨日は、もちちが平日休みだったこともあってモカさんはお任せして友人達とランチをしてきました(*'▽')

今回は先日テレビで紹介されてた生姜料理専門店に行ってみました

3店舗あるうちの一つ「祝茶房 紅拍手」さん
つい最近TVで紹介されてたせいか、流石に混んでましたが割と回転率は速かったですよ

ランチは日替わり2種類のほかにも定食があったりでメニューも豊富
この日の日替わりメインは、「鶏のから揚げ」か「ぶりの竜田揚げ」だったはず(;'∀')
私が頼んだのはぶりの竜田揚げ~、更にサイドメニュー10種類くらいの中から2つ選んで
2014-26-1.jpg
メイン来てないのに、ボリューム満点!そしてメインの写真を撮り忘れる(ノД`)・゜・。

全部に生姜が効いてて、食べてる最中から体の中ポッカポカになりました!もちろんどれも美味しかったですよ
オーナーさんが元祖ジンジャラーで60歳なのにそんな歳に見えない~!40代くらいに見えるんですよ・・生姜恐るべし!!
2014-26-3.jpg

2014-26-4.jpg

ひぃぃ(゚д゚)!でも怒ってもカワイイのね

おかげさまで楽しい時間が過ごせました♪

明日からまたしばらく家を空けますので、もちちとモカさんラブラブしまくりね!!(`・ω・´)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーちゃん 猟犬の本能発揮

今日は相方不在のため、モカの父こと、もちちが更新します

今日は平日休みでした
天気も良かったので、ランに行ってきました~

よく行くランは2か所ありまして、こちらのランはひと月ぶりでした

平日だからでしょうか、大型犬エリアはボストンテリアの子だけでした
モーちゃんは調子よく、のっけから爆走で遊んでくれました
2014-25-1.jpg

普段のモーちゃんは追われるのがお好きですが、ボストンテリアの子も追われるのがお好きなようで・・・
珍しくモーちゃんが追いかけていました^^
2014-25-2.jpg

土煙を巻き上げて、いっぱい走れたね!
これを機会に追う喜びを覚えて、遊びのバリエーションが増えたらいいなー

今日は何度か会ったことがある「たらの毎日」のたらちゃんにも会えました
たらちゃんはホント人懐っこくて、カワイイのです^^
2014-25-3.jpg

しかし、モーちゃんとはあまり絡みがないんですよね~
一緒に遊んで、愛嬌を分けてもらってほしいのに(笑)
2014-25-4.jpg

ワンプロするたらちゃん達を眺めて・・・まるでレフリーになっています(笑)
混ざりたそうに近寄っていくんですけどねぇ。。
昭和プロレスの名物レフリーのように、巻き込まれてほしいな~

モーちゃん、次はもっと積極的に遊んでね!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ドックラン | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん 愛燦燦

今日の日中はお散歩してると、ちょっと暑い~って思ってしまうくらいのポカポカ陽気でしたよ~

昨日に引き続き、モカさんのお洋服について

こちらはクリスマスプレゼントに買ったニットのお洋服
お気に入りのお洋服の一つなんですが、歩いてるうちに裾が裏返ったりフードがモカさんの首にもたついたりするんです

2014-24-1.jpg

二人と一匹でお散歩に行った時のお話

散歩してるうちに案の定、裾がめくれ上がりフードがもたついてきました

その度にモカを呼び止め、ものすっごい優しい手つきで直し「ポンポン」と子供をあやすみたいに仕上げて歩き出す

もちち

しかも結構すぐに捲れあがったりするもんだから、その度に優しく直して「ポンポン」の繰り返し・・・

一緒に散歩してる私からしたら、その度に待たされていい迷惑ですよ(`・ω・´)

しかも、モカさんに向ける優しい目つきと手つき・・・・私知りませんよ!!キーーーーッ

フードはニットをあんまり引っ張りたくないので、見えにくいところを簡単に留めました
頭にもたつかなくなったので、前のように頭を下げ続けることはなくなりました~(*'▽')
2014-24-2.jpg
しかし、背中は何もしてないので相変わらず捲りあがってきちゃうんですけどね

どうすればいいか考えないとなぁ

って手を加えたりするのも愛だってモカさん気が付いて!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん ちょっぴりセクスィー

昨日とは打って変わって今日は寒い~~~

ちょっと前にダウンの下とかに着るように、Tシャツを買ってあげました

サイズは測ってたけど、書いた紙を忘れて行ってうろ覚えの状態だったんですけど安いしいいよねーってことで買ったんです

しかし私ともちちとでは思ってるサイズが違う!
結局、もちちが思ってる大きい方のサイズを買って帰りました

モカさんに早速着てもらったら、案の定デカイ・・・(;´Д`)

ものすごい、ダボダボのシャツを着てもちちとラブラブしてるその姿を見て・・・
2014-23-1.jpg


さ「夜明けのコーヒーだね」

も「なにそれ」

さ「Σ(゚Д゚)えっ!よく昔のドラマとかでダボダボの彼氏のシャツきてさーうんぬん」

も「えー、なにそれ知らないー」

お・・おかしい・・同年代のはずなのに!!
2014-23-3.jpg
もちろんこの歌も知らなかったですYO!

もちちのが3つ下だけど、ジェネレーションギャップを感じて悲しくなった今日この頃です(ノД`)・゜・。
でも、自分自身これは古いかなとは思っている・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

モーニングコーヒーのが表現としては新しいのか!?
たとえが古すぎたかっ( ゚Д゚)

| 日常(さい更新) | 20:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーちゃん 久々のランで大はしゃぎ♪

本日もモカの父こと、もちちが更新します

久々のランに行ってきました~

夜に少し降った雨で地面の状態が悪いかな~、帰ったらシャワーだな~と思いましたが、ぬかるみもなく良い状態でした^^

ランが少し苦手のモーちゃんですが、今日は調子よく追いかけっこして遊んでいました
2014-22-1.jpg

2014-22-2.jpg

楽しそうに遊んでいるのを見ると、連れて来た甲斐があったなと私も満足でした^^

広場でボーイスカウトの子供達が凧揚げをしていましたよ
2014-22-3.jpg

正月の散歩コースで揚がっていた凧の風切り音にビビりまくっていたモーちゃんでしたが、今回は興味深げに空を見上げていました
でも実際は目が悪いから見えてないんでしょうね
やっぱ微かな音が気になっていたのかな


ランでたっぷり遊んだあとは、昨日に引き続き亀戸天神に行ってきました
2014-22-4.jpg

目的は昨日抽選があった金鷽の番号確認です
(HPとかに載せてくれればいいのになぁ。。みんな個別に問い合わせの電話したら対応が大変だろうに~)

今年の金鷽の当選番号は『691』でしたよ!

私たちは660番台だったので、ちょっと惜しかったです
金鷽はまた来年の楽しみにします~


ちなみにモーちゃんは汚れてなかったですが、そろそろ匂いがアレとのことでしっかりシャワーされていました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ドックラン | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷽替え神事に行ってきました

久しぶりに、モカの父こと、もちちが更新します

今日は亀戸天神の鷽(うそ)替神事という行事に行ってきました

鷽は実在する鳥で、幸運を招く鳥とされているようです
この鷽が木に止まった様子をかたどった木彫りのものを、毎年1月24日、25日の二日間のみ授与しています
この行事は湯島天神も行われていて、そちらも有名なようです

前年の鷽を神社へ返納し、新しいものと取り(鳥)替えることで1年の吉運を招き、開運・出世・幸運を得ることができるといわれているようです
なんと、200年近く前から続いているそうですよ!!

凶事を嘘にして、吉事に取り替えるというフレーズがに誘われて、お初の参加になりました
2014-21-3.jpg

9時くらいに着きましたが、結構並んでいる人がいて、いただくまで30分ほど並びました
混むとのことだったので、モーちゃんはお留守番にして正解でした
2014-21-4.jpg

今回いただいた鷽です
なかなかカワイイです^^
2014-21-1.jpg

木彫りの鷽はサイズが1号~10号まであり、価格も600~7000円になっています
私たちは、1号と3号のものをいただきました
ちなみに紙に書いてあるシリアルナンバーで、よりご利益がある金鷽が抽選で当たるという楽しみもあるようです

モーちゃんにもご利益がありますように!!
2014-21-2.jpg

来年は今回いただいた鷽を替えに行くのが楽しみです^^



あっ、昨日の記事で書かれていた、ドッグランに連れていく件は延期にしました。。
暖かくなるって予報だったのに、全然寒かったので・・・
ランはワンコは動きがあっていいけど、人間は結構寒いですよね~

モーちゃんには、ちょっと長めの散歩で我慢してもらいました~
また、今度ね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 都内エリア | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん もちちにツン気分

今日はもちちも一緒に昼間の散歩♪

もちちが居る時と、居ない時じゃテンションの違うモカさん

土手走りも気合入ってます

もっぱら、もちちに向かって走ってくるモカさんですが・・・
1390569571ozDuKITZMMVwwpN1390569540.gif
もちち涙目(´▽`)ケラケラ

大体の場合、もちちがおいで!っていうと胸の中に飛び込んでくるんですけどね~
今日はそんな気分じゃなかったようです
たまには塩対応を味わってみるがいいよ!!(`・ω・´)

相変わらず土手走りが好きなモカさんには、やっぱりここの散歩が楽しそう♪
いっぱい走るとお腹が減るのは人間も一緒ですが

2014-20-1.jpg
ポケットからカメラ出すだけなのに、おやつだと思うのはやめましょう(*´ω`*)

ポケットからカメラ出す瞬間にたまたま取れた写真
鼻でっかすぎですから!(笑)

明日は、もちちがドックラン連れてってくれるらしいよ!帰ってきたらシャンプーですな!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん 2回目のうちの子記念日

今日は2回目のうちの子記念日です♪
セカンドバースデーともいうようですね~

モカさんが来た日は雨で、次の日は雪でした
4か月だったモカさんはお外のお散歩もOKだったので、初めてのお散歩は雪の中だったのを今でも覚えてます

我が家に来てくれた記念日なので、今日は特別なデザートですよ~
2014-19-1.jpg
今回はゼロセンではないと思う(*´Д`)それっぽい名前を付けてみました

すぐなくなりそうなので、カメラの準備して・・・
まだ我慢してくださいよ~
2014-19-4.jpg
首がどんどん伸びてきてますけど、まだ待って!

まっ・・アッーーー!!
2014-19-2.jpg

2014-19-3.jpg
もちちと二人で必至で連写(笑)

予想通りあっという間になくなりましたよ(;´Д`)
満足いただけたならいいんですけど・・うん・・・

でも、もうちょっとゆっくり食べてよー

まぁ、明日からしばらくはごはんを減らしますからね( *´艸`)

また来年も楽しくお祝いできるように、元気に過ごしましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| イベント・記念日 | 22:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさん 熱視線で訴える

今朝は積雪がちょっとでもあるかなーと期待したんですが、我が家の周りは全く積雪がなくガッカリでした(ノД`)・゜・。

雪積もると大変なのはわかっているけど、たまには雪を楽しみたいんだー!!

お散歩でただ濡れた地面を駆け回られると、ドロドロになりそうだったのでお昼過ぎからお散歩開始~

私とのお散歩は自転車に乗ったり降りたりしながら行くのが多いんですが、今日は徒歩オンリーでお散歩しました

普段だとそうでもないのに、歩きオンリーだと何故か向けられる熱視線
2014-18-1.jpg
何のことかしら~?

歩いてるとおやつが貰えると思うのか、前に回ってお座りしてきたり頻りにチラチラ見てくるモカさん
いきなり前に回り込んでくると踏みそうで危ない(;´Д`)

やっぱり日中はお散歩してる人も多いですね~
今日は、12歳の大先輩ビーグルさんとご挨拶♪何度か挨拶してるけどお久振りだったね~
5カ月のワンコ君とも初めましてのご挨拶~ちゃっかり乗られてたけどガウせず大人しいモカさん(*´Д`)あんた大人になったねぇ・・・
なんて思いながら散歩してちょっと休憩~ってなると求められるものはやっぱり・・・
2014-18-2.jpg
頭下げて落とそうとしたりもする

もちちが帰ってきたらいっぱいおやつ貰えるんだから、私はあまりあげませんっ!(`・ω・´)」

2014-18-3.jpg
いっぱいあげるなんて話したこともありません!!(;´Д`)

たまたま落ちてた紐に八つ当たりとは・・・まだまだ子供だなと思い直す一面も
帰りはこの前会った1歳のビーグルちゃんに会って、ちょっぴりワンプロしたりなんかして

今日も色んな子とあいさつしたり、土手走りして楽しいお散歩できたかな(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします

| 日常(さい更新) | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT