2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も終わり~

今日はもちちが更新します
(ちなみに風邪をひいた相方は最大38.6℃の熱が出ましたが、回復してきています)

今年最後の散歩は、ポカポカ陽気で気持ちが良かったです^^
最近お気に入りの休憩スポットで、日向ぼっこをしながら今年をふり返りましょう
55-1.jpg

モーちゃんは基本的に健康に過ごしていましたが、トウモロコシの芯や割り箸を食べてしまった時には具合が悪くなりすごく心配しました。。
最悪は開腹手術もあるとのことでしたが、何とか回復しました(笑)
来年はこんなことがないように気をつけなければ!!

また、ブログを11月に初めて、モーちゃんの魅力を再認識しました!←親バカ
いつも見に来て下さる皆さんにも感謝です!!
来年もヨロシクお願いします~

55-2.jpg

皆さん、よいお年をお迎えくださいませ^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| 日常(もちち更新) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の汚れ♪今年のうちに♪

年末になると、頭にこのフレーズがエンドレスで回ります

今日もお掃除をちょこちょこしたのですが・・・なんか咳でんな~と思ってたら

むっちゃ寒い!!うをーーやばいーーー!

風邪ひきましたー(ノД`)・゜・。

今年も残すところ後1日だというのに、なんてこった!!!

幸い、咳もそんなひどくなくて寒気もなくなったので

後は熱が下がってくれるのを願うのみなんですが・・・んもうっ!!

54-1.jpg
そんなモカさんは今日ゲボゲボしたんだから、おとなしくしててくださいよ

お腹すきすぎのゲボゲボだと思うんですが、いつもと同じ量のごはんあげてるのに・・・なぜ!!

大掃除も終わってないし、明日のうちにやりたいことが結構あるのに・・・泣ける

明日は一日もちちにモカさんを頼んで、来年に持ち越さないように明日のうちに治そうと思います!!

皆さんもまさかの事態にならないように、気を付けてね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
年内毎日更新も残すところ後一日!ポチお願いします!(*'▽')

| 日常(さい更新) | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな顔しなくても・・・

今年も残すところあとわずかですが、いつもと変わらずお散歩へ

お散歩コースも相変わらず、平凡なお散歩です(´・ω・`)

なんですが、本日はお散歩におやつを忘れてしまいました・・・

いつもお散歩しながらあげてる場所に来たら、目をキラキラさせながら「おやつは~?」
「まだくれないの?」と訴えはじめたので

お水でごまかしてみました
53-1.jpg
ものすごい形相をされました(ノД`)・゜・。

おやつくらいでそんな顔しなくてもいいじゃないですか!

明日は忘れないようにします~(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
毎日更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目玉が飛び出るほどの驚き

本日、モカさんは一日お留守番デー

もちちは、仕事&忘年会
さいは、アメリカから来ている妹分のSちゃんと観光~

まずは東京駅!
52-2.jpg
お昼は牛タン~ウマウマ♪

もちろんスヌーピータウン(mini)にも行きましたが、狭いから混んでて買い物はせず!
帰省する人でやっぱり混んでました(;´Д`)
そんなわけで、台場へ移動!

52-3.jpg
ヴィーナスフォートの広場に移動動物園みたいなのがあって、そこにはゴマアザラシの姿が!

人が来ると餌をもらえると思って、プールから顔を出してましたよ~
動物園の中に行くには大人1000円・・・外からの見物としました('Д')
今は年末セール中で安くなってるお洋服ですが、さらにそこからタイムセールで20%オフとかやってて
非常にいいお買い物をしましたよ♪

ペットショップで、ビーグルの子犬にホクホクしつつ17万たけぇ(;'∀')
しかしですよ・・・
ちっこい、プードル居るなーかわいーって思って値段みたらね

!!( ; ロ)゚ ゚

え・・・?

1000000・・・?

!!( ; ロ)゚ ゚ ひゃっくまんえーん

ほんとね・・・声出して値段確認しちゃったよね・・・
そりゃプレミアムプライスって札張られちゃうよね
父親2kg・母親1.8kgだから、大きくはならないだろうから価値があるんだろうけど
売れるのかしら?モカ何匹買えるんだ・・( ゚Д゚)

52-5.jpg
そんなプードルを後目に、ガンダム見て「ブォン、ブォーン」なんていいつつ帰宅しました~

帰ってからのモカさんといったら・・・私の後にもちちが入ってくるんじゃないかと玄関行ったり来たりしてましたよ(;´Д`)
52-1.jpg
あら、ふくれっ面もかわいい( *´艸`)
お年玉買ってきたから許してね!!

残念ながら今回はお姉ちゃんとモカさん遊べなかったけど、また日本に来た時に遊んでね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
激おこプンプンまるなモカもかわいいよ!の煽てポチお願いします(笑)

| 日常(さい更新) | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人にはわからぬ匂いの攻防

クリスマスも終わっていよいよ年末ーって感じですね
モカさんの嫌いな雨模様だし、おうちの中の掃除をやってクタクタです
雨の降っていないうちにお散歩へ~

いつも行く土手ですが、最近特定の場所を通ると執拗に匂いを嗅ぎまくるんです
そのうち、しっぽが・・・・
51-1.jpg
こんな風に丸まってくのです
雨じゃない日でも、周りに犬とかいるわけでもなくしっぽイン

51-2.jpg
こうなってしまうと、おやつをあげても、煽てても、なだめてもテンションは下がったまま

きっと他の犬のマーキングの匂いだと思うけど、人間にはわからないしなー

結局しばらく歩いて、自分のテリトリーあたりまで来てマーキングをするとシッポも復活するんで
やっぱりマーキングって大事なんですねぇ

しかし匂いだけでここまでへこます犬って・・・ちょっと会ってみたい気もする

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
毎日更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマがなければヤル気なし

こんばんは~、今日はもちちが更新します

今日は仕事がお休みです
午後から雨が降るそうなので、午前中に散歩を済ませてしまいましょう

ちょっとひと休み
50-3.jpg

モーちゃんとコミュニケーション^^
50-1.jpg

なんかヤル気なしなんじゃない?
まぁリラックスして接しているという、プラスに考えよう
でも食べ物が絡んでいると、必死になるのにな(笑)

50-2.jpg

最近寒いからって寝過ぎなんじゃないの??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
寒い時ほどテンションあげなきゃねのポチお願いします!

| 日常(もちち更新) | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零セン対決INクリスマス

メリークリスマス、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

うちは、早めにあげたお洋服だけでは不満そうでしたのでウマウマをあげました~

たれみみなっちゃん」さんの「カタカタクッキー」のレシピを参考にさせて頂いて、モカさんが大好きなクッキーを作ってあげました

かぼちゃverとバナナverあんまりあげすぎるのもなーと思って、特別に4枚!!
49-1.jpg
1枚は骨っぽく、コングチューブペーストを塗ってみました

なんですが・・・もちちからダメ出し
クリスマスなのに、華やかさがない!とか言われ( ゚Д゚)

自ら台所にいって、なにかやりはじめました
出来上がったのがこちら
49-2.jpg
十分もちちもゼロセンだよ!!!!www

モカさん的には2度もウマウマ食べれて嬉しかっただろうから、まっいっか

ゼロセン=センスゼロのことなのです!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
毎日更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| イベント・記念日 | 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ・・これは・・・!!

掃除をしろということかぁぁぁ!
48-1.jpg
モラタメサンタからのプレゼント

あまりにもタイムリーな「ウタマロクリーナー
早速ガスコンロに使ってみたところ、匂いがいい!!!もちろんちゃんと汚れも落ちるし
何より、素手使用OK!!ゴム手袋使わない素手派な私には嬉しい~(*'▽')
他のクリーナーみたいな手についた時のヌルヌル感が少ない感じがします

関係なくは・・・・きっとないわよ!
48-2.jpg

そんなモカさんのために、いいもの作ってるんだからね~
明日あげないんだぞー!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
毎日更新の励みです~ポチお願いします

| 日常(さい更新) | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いプレゼント

こんばんは、今日はモカの父こと、もちちが更新します

昨日の散歩の目的は、モーちゃんのクリスマスプレゼントを買うことでした

ちょっと早いけど、寒いし着ちゃってください^^
47-1.jpg

ノルディック柄のニットが欲しくて、何店か回っちゃいました
すごく似合っていると思うのは、親バカですかね(笑)

良く似合っているけど、サイズはどうかな?
47-2.jpg

モーちゃんの場合、サイズが合わないと走らなくなるのですが、大丈夫だね!

採寸してネットで買っても、微妙にサイズが合わなくてダメだったりなので、
今後は実際に着せて判断することにします~

47-3.jpg

まだなんか期待してるの??
それは相方に言ってくださいな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
良く似合っているよ!のポチッお願いしまーす

| 日常(もちち更新) | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさんスカイツリーへ行く

今日もいいお天気、もちちもお休みなので一緒にお散歩~

46-4.jpg
相変わらずウサギになりきる練習ですね~ウサギになってどうしたいんでしょうか・・・

本日の行き先はスカイツリー!
46-3.jpg
あら、なんか恰好つけちゃってモデル気分ですか?

ソラマチにはDOG DEPT CAFEがあるので、そこで休憩しました~
ドックメニューも充実してるんですよ
46-1.jpg
こちらは300円のワンフル、ビールはもちろん人間用~♪

モカさんもお気に入り
46-5.jpg
価格もお手頃のものが多いです~、もちろん人間用メニューも充実してて平日は900円ランチもやってますよ

46-2.jpg
私も美味しかったわよ♪

本当はこの後帰る予定だったんですが、足を延ばして亀戸へ~
ここら辺から写真がないのは、テジカメ忘れて携帯で撮ってたんでメンドウになって・・・(*ノωノ)

布団干したまま出てきたのに、帰る頃には16時ごろになっちゃって
結局もちち&モカさんは自転車帰宅、私は電車で帰宅(笑)

帰りに駅からスカイツリーがキレイだったんでパシャリ

46-6.jpg
今日はクリスマスライティングで赤色でしたよ~

たくさんお散歩して皆クタクタ、今日は冷たいお布団で寝ます(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
毎日更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

マックスブレナー行きたかったなぁ・・・平日一人で来ちゃおう( *´艸`)

| 浅草エリア | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT