2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛嬌なくても愛情はある

本日もモカの父こと、もちちが更新します

今日は天気が良く、気持ちの良い一日でした
なので、モーちゃんとドックランに行ってきました

モーちゃんはドックランで遊ぶのが少し苦手です
でも最近は少し怖がらないで遊ぶようになってきたかな^^

黒い甲斐犬くんと追いかけっこー


うーん。。
仲良く走っているところを写真に収めたいのですが・・
なかなか難しいですね
小さいとか、ブレているとか・・まともな写真が取れなかったな
デジイチ欲しくなってしまう今日この頃です

8か月のビーグルちゃん(タラちゃん ♀)がいました
ビーグルだー!と盛り上がる飼い主たちをよそに、なかなか絡まない・・
ちょと近づいた時を逃さずパシャパシャしました^^


タラちゃんはまだ顔も走り方もパピーって感じで可愛い!
あと、すごく人懐っこくて癒されました^^

なんかうちのモーちゃんと大違い。。
少し愛嬌を分けてもらえたらいいのにねー


モーちゃんはモーちゃんで可愛いですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
イジケナイでね!のポチお願いします



| ドックラン | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったくモーちゃん(写真編)

昨日に続いてモカの父こと、もちちが更新します

モーちゃんは写真があまり好きではありません
元々笑顔が多い子ではないのですが、カメラを向けると仏頂面になったり顔を背けたり。。

一生懸命におやつで釣ってみてもイマイチ・・
可愛い写真や思い出を残したいのにー
親の心、子知らず

今回も・・・


陽光が川面に映える、いいロケーションじゃない^^
モーちゃんを可愛く紹介しようと思っているのだから、協力してくれてもいいのでは?

しばらく格闘するも、うまくいかず。。
もー今回はいいですよ


いやいや、あなたいい仕事していないからね!
おやつもらえるの分かっているのなら、それなりの対応があるのでは?

まったくモーちゃん・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
もっと頑張りましょう!のポチッお願いします

| 日常(もちち更新) | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカのフワフワツリー

こんばんわ
ずいぶんと寒くなってきましたねー

モカの父を略して、もちちです
今日は相方のさいが不在のため、更新を担当します

といっても、仕事だったのでネタなしです・・
ここは撮り溜めた写真でー

スカイツリーとモーちゃんの立派なシッポの共演です


そしてこのドヤ顔^^


モーちゃん、鼻の穴が大きいですよー

留守番が長かったからか、いつもより甘えん坊^^
明日から三連休なので、しっかり遊んであげようと思います

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日は留守番頑張ったモカにいい子だね!のポチお願いします

| 日常(もちち更新) | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けばスヌーピーのとりこ

ビーグル飼い始めて増えたもの

それは

スヌーピーグッズ

きっとビーグル飼いあるあるだと思うんですが、やっぱり反応してしまうミスタードーナッツ

すでに結構の方が記事にしてるんですが、もちろん我が家も記事にしますよー!!

なんかいちいちかわいい( *´艸`)
22-1.jpg
写真撮ってる間も、足元でウロウロするモカさん

ドーナッツ4個セット+ボウルにしました!
22-2.jpg

スケジュールンの時は出遅れて欲しかった緑のスケジュール帳をもらえなかったので、今回はなくなる前にー!!
ってことで買っちゃいました
平日だったから、スヌーピーもギリギリ売り切れてなくてよかったです。

22-3.jpg
チョコレートだから食べれないんですよー!!!

終始モカさんにジットリ見られ&貼りつかれながら食しました(;'∀')

明日から数日実家に帰ります~といっても隣の県なんですが(笑)
記事はもちちがアップしてくれると思いますので、お楽しみに~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 ポチってくれると、もちちのやる気もあがります!!

| 日常(さい更新) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメを求めて♪

今日はいい天気

B級グルメを目指して出発!

21-1.jpg
ジャンボパンで有名な元祖青木屋さん

ここでお昼を買いますよ
21-2-1.jpg
わかっているとは思いますが、モカさんのではないですよ

ここは昭和の匂いが漂うお店
グルメリポーターの方達も結構いらっしゃってるみたいで、サインの色紙が飾ってありましたね~
今回は一番人気のコロッケパンをチョイス

普通サイズのコロッケが二つ並ぶ位の大きさ
21-3.jpg
ほんと大きいですよー!

昔のコロッケと昔のコッペパンの組み合わせでとってもシンプルな味
このコッペパンがおいしー!!
お天気がいいので、半分はお外で食べて、半分持って帰ってお野菜とかはさんでアレンジして食べました

21-4.jpg
モカさんが食べるものではありませんからね!

いつもの場所でちょっと休憩~
21-5.jpg
さっきまで走り回ってたのに嘘ばっかり!!!!

のんびーりしながら、下町グルメ散策してくのもいいですね(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 ポチってくれると励みになります!

| 日常(さい更新) | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさんドックランへ行く

本日は昨日の続き

お台場を後にして、ドックランへ行きました
2週間ぶりくらいですかね~、もっと頻繁に行けるようになればいいんだけどな(´・ω・`)

モカさんは初めてのランで3匹のコーギーさんに追い込み漁をされて以来、馴染むのにちょっと時間がかかります
20-1.jpg
きっと遊んでくれますよ!

遊ぶのも入りたいけど、遠巻きに見てることが多くて1対1で興味持ってくれた子じゃないと中々遊べません
20-2.jpg

走るのが大好きなので、追っかけっこが得意なんですが走ってる時に2匹とかに追われちゃうと隅っこにいって丸くなっちゃう(;'∀')
多分、追い込み漁のトラウマなんでしょうねぇ・・・20-3.jpg

この日は偶然にも4匹のビーグルさんに会えて嬉しかったですね~

おっ、その気になったかしら!
20-4.jpg

近所に仲良しの柴君がいるせいか、柴系のワンコさんが好きなモカさん
8か月のビーグル君とも追いかけっこしてたけど、モカは遊ぶのが下手で追いつけないくらいに走って途中で諦められちゃってました(;´Д`)

もっと頻繁に行ければ仲いい子とかできるんだろうけど、ちょっと距離あるから毎日はいけないしなぁ

やっぱり自転車しかないかっ!?
と、カゴ改造計画を企て中・・・

いっぱい遊んで楽しんだ2人と1匹。
帰ってきてグッタリしてすぐ就寝した一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 友達100匹できるかな♪その一歩のポチお願いします(*'▽')

| ドックラン | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさんお台場へ行く

今日はお台場に行ってきました~

モカさんは久しぶりの車だったせいか、乗ってしばらくは興奮しまくり(;'∀')

モーターショーをやっていたこともあって、大勢の人と車で賑わってました
19-2.jpg
みんな好きなキャラを車にペイントしてるんですよー

19-1.jpg
擬人化したらあり得るかもしれないですよ!

ボーカロイドキャラにコスってる人が多いなか、なぜか「銀魂」&「テニプリ」コスの人たちも混ざってましたね
そんな痛車とレイヤーさんを見ながら海辺に出発~

モカさんは初めての海!!!

砂浜に立った途端
19-3.jpg
超ハイテンション!!!

カメラ構える暇がないほどに、一人で走りまくり
周りにいた人も、「あらあら~(笑)」「犬に追いかけられる!」(追いかけたりはしてないですよ)なんて言われちゃう程に(笑)

19-4.jpg
十分皆さんの視線は集まってたようですよ!!

そこそこ落ち着いてきて今度は波に興味深々

19-5.jpg

深々だけど、押し寄せる波から逃げてまた近づいてを繰り返してました

19-6.jpg
残念ながら、イケワンさんのおめがねには適わなかったようですね(*'▽')

大分海辺も満喫して、お散歩しながらビーナスフォートでお買い物
1階はリード着けてれば、犬も歩きながら入店OKなお店が多くて助かります~
お値段以上ニトリ♪さんでもリード入店OKなんですよ~

ペットショップでのモカさんからの熱視線
19-7.jpg
私に熱視線送っても無駄ですよ。相手間違えてます

そう。私はそんなに甘くないー!!!

お台場はこれでおしまい。

ということで、この後ドックランに行ってきました~
明日へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 ポチってくれるとうれしいです♪

| おでかけ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれは足元から!

こんばんわ~

今日は、靴のめぐみ祭り市に散歩がてら行ってきました

18-1.jpg


玉姫稲荷神社で開催されたんですが、この神社は別名「靴神社」とも言われているところらしいです

初めて行ったんですが、革靴関係がお安くなっていてお買い得でしたよ

18-3.jpg

行ったのが夕方だったので、あらかたイベントは終わってしまった後でしたが靴神輿なるものがありました

18-2.jpg

この革靴の方は男神輿でハイヒールが女神輿らしいです

普通に革の端切れとかも安く売っていて、好きな人にはたまらないかもしれないです
境内だけじゃなくそこの通り一帯が市になってて、靴だけではなく洋服やカバン類なんかも安く売ってました


モカさんも革の匂いに反応して、選別中・・・
18-4.jpg
残念ながら、モカさんの足にあうサイズはありませんよ

年に一回の二日間だけしかやらないみたいですが、興味がある人は是非行ってみてくださいね~
どちらかといえば、お仕事で革靴を履く男性陣のがお勧めかもしれないですね(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 ぽちってくれると、嬉しいです♪

| 都内エリア | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かご入り娘

浅草に行った日から練習してることがあります

モカさんを自転車のかごに乗せることです
これができるようになると危険地帯もひとまず乗せて移動できるので安心
嫌がるかな~と思いつつ乗せてみる。


17-2.jpg
意外と平気だった(;´Д`)

ここのところ毎日お散歩+自転車の練習
モカの練習もなんですが、運転する側の練習も必要で急ブレーキかけないようにとか段差だったりスタートだったり
ちょっと繊細な操作が必要、そうしないとモカさんヨロッってなっちゃって危ないんで(;'∀')

17-1.jpg
わかっております、お姫様

ちょっとずつ距離を伸ばして、そのうち中距離のお出かけができるようになるといいなぁ
モカさん9Kgあるんでこちらも中々の運動になりそう

目標は8キロ先のドックラン!!!
達成できる日は来るのでしょうかねぇ( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 個人的にあと1キロ程モカさんに痩せてほしい・・・願いを込めてぽちお願いします

| 日常(さい更新) | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものを知っているのは「さい」

さてさて、昨日までのあらすじ

浅草に向けて出発したところ、モカさんがバッタと初遭遇!とんだハプニングもなくて大した話じゃなかったってところまで
今回は写真多めです~(*'▽')

浅草に近づくにつれて、モカさんが見飽きたスカイツリーも大きくなってきましたね~
16-1.jpg
近くに行くともっと大きいんですよ!

浅草までもう少し~途中で色んなワンコさんと挨拶しながらスタコラサッサッサー


そんなこんなで
16-3.jpg
ばんざーい!!!

平日なのにやっぱりここは浅草
観光の方と修学旅行生でいっぱい~、本堂には犬つれて入れないのでモカさん抱っこして周りから参拝
お昼も食べないで出てきたので、お腹すいたね~なんて話してたら

嗅覚犬の腕の見せ所ですよ(*'▽')
16-4.jpg
とりあえず、せっかくだから写真とっていきましょうね

16-5.jpg
モカさんも食べれるかはわかりませんけどね~( *´艸`)

モデルさんも頑張ってくれたので、美味しいもの探しに移動しましょう~

16-6.jpg
モカさんには自転車という車があるから、乗らなくても一緒ですよ

最近は人力車引いてる方も女性が増えてきましたね~、そういえば来る途中で結婚式後なのか、白無垢さんのお嫁さんが人力車に乗ってるの見かけたんで「おめでと~」って言っちゃいました

そんな風景が見れるのも、浅草ならでは?ですよね

この伝法院通りを抜けていくと、もちちが大好きなエリアに・・・

その名はホッピー通り
昼間から飲めるんで、お酒好きにはたまらないですよ~
今回入ったのは「赤とんぼ」さん

ワンちゃんも一緒に大丈夫ですよ~ってことで入りました
ワンコ用に、焼き鳥を味なしボイルしてくれたりもできるんですって。
今回は結構頼んじゃった後だったので、また次回ってことに

ワンコ好きな店員さんが多くて、今までホッピー通りで入ったお店の中では一番良かったかな
他にもワンちゃんOKなところもあるかもしれないですが、今後もここを利用するかもなぁ

ここでは写真をすっかい撮り忘れて、お姉さんたちとワンコ話に花を咲かせたり
モカさんも大人しく待っててくれたので楽しい時間が過ごせました

帰りに、いっつもタイミング悪くて覗くと行列な「亀十」さんのどら焼きと松風をお買い上げ~
16-8.jpg
あんこも美味しいんですが、どら焼きの生地がフワフワで美味しいのですよ!!

普段だったら半分くらいの時間で帰るのに酔っぱらいのもちちを引っ張って
16-9.jpg
夜もいい時間で、綺麗な眺めとイチャイチャカップルを横目に疲れてヒーヒー言いながら帰りました

モカさんも今回は楽しめたかなー?また遊びに行こうねー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 酔っぱらいの相手は疲れるのですよ・・・。分かる人も分からない人もポチポチ!

| 浅草エリア | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT