| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

葛西臨海公園を目指したが・・・

こんにちは〜、もちちです

GWもあと2日で終わりですね
我が家はどこ行っても混んでるでしょうと、早々にどこにも行かないことに決定してまして、相方も実家に帰ってます〜

たまには自転車でも乗りますか!と早朝からモーちゃんを担いでエンヤコラ♪
2014-396-1.jpg

目指すは15キロ先の葛西臨海公園!と意気込み荒川サイクリングロードを走っていましたが、10キロ先の葛西橋で断念(*_*)
2014-396-2.jpg

前日、往復20キロ走ってウォーミングアップしていたのですが、モーちゃんを担いでとなると勝手が違いますね^^;
約9㎏で重いのと、前傾姿勢になれないから風の抵抗を受けやすい、早く着いてカバンから出してあげたいなとオーバーペース気味などなどの理由で、勇気ある撤退
葛西橋から歩いてノンビリ帰ることにしました〜

荒川ロックゲートとパチリ
2014-396-3.jpg

河口から1~2キロのこの辺りまで来ると釣り船が多く係留していて、これから釣りに出かける釣り人が多く見かけました
川は場所によって風景が変わるから、楽しいですよね^ ^

荒川ロックゲートをあとにして、大島小松川公園に移動して芝生でハッスル^ ^
2014-396-4.jpg

2014-396-5.jpg

シッカリ遊んだ後は、旧中川沿いを歩きます
2014-396-6.jpg

ここは川の水や道がキレイだし、歩いていて気持ちがいいので、大好きな散歩コースです^ ^

犬を飼うようになって住みたい街の重要ポイントとして、散歩しやすいコースがあることを考えるようになりました
今の隅田川沿いの散歩コースも好きですが、旧中川沿いはもっといいかもなんて^ ^
隅田川に比べてランナーの少ないし、ノンビリと散歩が楽しめました
犬のウンチ放置も見当たらないし、犬連れのマナーが良いんでしょうね
2014-396-11.jpg

さて、だんだんと陽射しがでて暑くなってきましたので、少し休憩しますかね〜
2014-396-8.jpg

2014-396-9.jpg

大あくびして、眠いよね^^;
キャンプに行ってから朝が早くなってしまったモーちゃん
毎朝5時には目が覚めるようです>_<
もう少し寝ていたいのに・・・勘弁してー

オヤツとヤギミルクをもらったあとは、しばしマッタリ
2014-396-10.jpg

もう少し歩きますよ〜
2014-396-12.jpg

今回はゆりのき橋でゴール♪
2014-396-13.jpg

自転車14キロ、散歩7キロでいろいろ含め3時間
帰ったらモーちゃん共々、グッスリと眠っておりました^ ^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| ポタリング | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタリング 始めました♪

こんにちは~、もちちです

相方が実家に帰っていてモーちゃんとラブラブタイムな昨日は、自転車に乗って東京下町散策に行ってきました^ ^

昔は休みの日に百数十キロとか自転車に乗るくらいハマっていたのですが、最近はスッカリ乗らなくなって運動不足気味^^;
モーちゃんとの散歩でけっこう歩いているのに右肩上がりの体重(-。-;
これはヤバイ!
涼しくなったこの季節、また自転車に乗っていこうと思ってます^ ^
どうせならモーちゃんと一緒に東京散策もして楽しみたいなぁ^ ^

ちなみに自転車で散策することをポタリングというようです

今回の目的地は水運の町【深川】でーす
2014-273-1.jpg

まずは木場公園を散歩して、ドッグランでモーちゃんをリフレッシュさせて

2014-273-2.jpg

自転車は木場公園に置いてここからは歩きます
向かったのは、八幡橋!
2014-273-4.jpg

この橋は鉄製の橋では日本最古とのことで、国の重要文化財だそうです
ちなみにいまはほとんどの橋が鋼製で、鉄製だと腐食しやすい?なんて思いましたが、大丈夫そうでした
2014-273-3.jpg

歴史とか雰囲気が良さげで、来たかったんですよね^ ^

続いては八幡橋のすぐ横にある、富岡八幡宮!
2014-273-8.jpg

家族の健康を祈願しましたよ^ ^
ペット守も売っていました~

伊能忠敬さんとパチリっ
2014-273-5.jpg

健脚にあやかって、いつまでも楽しく散歩をしていたいね^^

続いては、深川不動尊です
2014-273-6.jpg

七五三で参詣している人がたくさんいました
そういえば、モーちゃんも三歳だね
元気に育ってくれたことに感謝!だね

道中、人情深川ご利益通りを通りましたが、いい匂いがして誘惑いっぱい(笑)
2014-273-7.jpg

モーちゃん:「食べ歩きは視聴率取れるのよ!入るわよ!!」
ダメよ~、ダメダメ^^;

でも角打ちの良さげなお店があったり、深川飯のお店があったり、わたしにも誘惑がたくさんでした(笑)
モーちゃんと一緒だと、気軽にお店を覗けないのが難ですね。。

最後は、東京海洋大学、越中島キャンパスです
2014-273-9.jpg

目的はサカナ君に会いに!
ではなく、明治丸という帆船を見に来たのです

しかし・・・
2014-273-10.jpg

残念ながら、現在は修復中でほとんど見れませんでした
でも大学内は古い建物もあって、気持ちが良かったので満足満足^ ^

今回の深川周辺は水路や橋がこれでもかってくらいあって、楽しく散歩ができました~(^o^)
2014-273-11.jpg

バッグに背負われての移動も随分と慣れてきたようだし、また散策に行こうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ポタリング | 08:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風を感じて

昨日も隅田川花火のゴミが心配だったので、新しい散歩コース開拓へ

今回はモーちゃんをバックで背負って、自転車で荒川を5キロほど下ってみました
このバックで自転車に乗るのは2回目です
今回は顔が出るように、カバーを開けてあげました~
2014-184-1.jpg

本当はもう少し先の大きな公園まで行きたかったのですが、お嬢さんが飽きてしまわれたようなので断念
2014-184-2.jpg

荒川河川敷は広くて、水際まで行けて気持ちがいいです^_^
ただねー、ウンチを放置する人が隅田川に比べてダンチで多いのがマイナスです(ーー;)
2014-184-3.jpg


芝が刈りたてで、ボール遊びする仔にはきっとパラダイスです
モーちゃんはボールに興味なし仔さんだからなぁ>_<

あっこの日は軍手持っていたんです!
大好きな軍手なら「トッテコイ」やるかな??
2014-184-4.jpg

よーし、トッテコイー!

1406511486eabYzPhPwAdd0mV1406511432.gif

おーー!!
イイね!もう一回!

よーし、まだまだー!!


って、おーい、、、おーい、、、
2014-184-6.jpg

2回もやったら十分なようです(ーー;)

暑くなってきたし、帰りますかね~

帰りは南風にのって、いいスピードが出ましたよ~
やっぱりサイクリングは気持ちがイイ~^_^
2014-184-5.jpg

このモーちゃん、手を掛けてる感じがオープンカーを運転しているみたい(笑)
いい風感じたかね~
出たがっているように見えなくもないですが、、、

また涼しい時に行きましょうね~

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| ポタリング | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペダルを漕いで~♪

今日は全身筋肉痛(;´Д`)

というのも、昨日「水元公園」に自転車で行ったからなのです
片道約10kmの道のりでした~

先日の、代々木わんわんカーニバルで買ったリュック型キャリーバックにモカさんを入れて
私はママチャリでもちちはクロスバイク!!
2014-99-1.jpg

すっかり自分が怪我で1か月ほとんど動いてなくて、体力も筋力も落ちてるってことを忘れ
行こう行こうー!なんて言っちゃったのが間違いですよ
しかも、クロスバイクにママチャリでついて行ける訳もなく・・・
だって、クロスとママチャリじゃ一漕ぎで進む距離が全然違うんですもの
途中見失った時は、もう帰ってやろうかとイライラしましたが、心配して戻ってきたので許してあげましたよ(*´з`)
もちちは、10kmなんて大したことないっていうけども、それを言えるのはクロスに乗ってるからだよ!(`・ω・´)キィィィ

2014-99-2.jpg
モカさんはもちちが背負っていきました~当然ですよね
もちちによる使用感・・・背中が暑い、中で動くとバランスが崩れるらしいです
まぁ、背負っているとはいえ9kgですから重いのは当然ですが、ドラム型の斜めにかけるようなキャリーバックに比べたら楽だそうです

私的には背負うとはいえ重いので、長時間背負うなら男性もしくは体力と力に自信のある女子じゃないと厳しいと思いますよ~
小型犬なら楽々なんでしょうけどね(;´Д`)

んまーもちちは楽々で漕ぎ続け、私は必死に行きも帰りもついて行く始末
2014-99-3.jpg
でも自転車だと河川敷の景色楽しみながら走れるのでそれはそれで楽しかったり
途中で見つけたお店や場所など立ち寄りやすいって利点も

帰りは丁度夕日を眺めながら帰宅
2014-99-4.jpg
橋の上は風がすんごいので、あまり景色は楽しめませんでしたが・・・

あ、因みに腰の状態ですが歩くより自転車のが楽なんですよ~
歩くと腰に痛みが蓄積していく感じなんで、もっぱら自転車です♪

痛み止め飲んでバッチリな状態で行きました!
バッチリじゃなかったのは、体力と筋力だけだったっていう・・・(ノД`)・゜・。

モカさんは動いてる間は、おとなしいのに止まると出してー!!って叫ぶのでした
自転車で色んなところ行きたいね(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| ポタリング | 21:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |