| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢の島でBBQ③

BBQでお腹いっぱいになった後は、夢の島公園と夢の島マリーナを散歩しましたよ〜





そんな中、なんだか物憂げな表情のモーちゃん



でもその実反対から見ると・・・



口から葉っぱが出ていてなんだかマヌケな感じ(笑)

それともくわえ煙草っぽくて、カッコイイ??



やっぱり、間の抜けた顔だわね( ´ ▽ ` )ノ



写真が多くて続けてしまったけど、大した内容じゃないなぁ(-.-;)y-~~~

散歩の写真や走っている写真もあるのだけれど、面倒くさくなった面白くないので割愛します(`・∀・´)

| 都内エリア | 08:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の島でBBQ② お肉〜、お肉〜〜♪

夢の島公園でBBQの続きです( ´ ▽ ` )ノ

BBQ場は、夢の島マリーナに泊まっているボートが見えるナイスなロケーション♪


駐車場からも近いし、イスもテーブルもある

これで無料なんだから、驚きですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

シーズンだと人がワンサカ賑やかそうですが、平日だった今回はわたしたちの他にもうひと家族(ワンコ連れ)のみでノンビリと楽しめました


さて、今回は新アイテムの登場なんです!

焚火台〜( ´ ▽ ` )ノ


去年の秋には購入していたのですが、使う機会がなく、やっとこさの登場( ゚д゚)

モカに食材を強奪されないか心配ですが、果たして・・・

ちょっと様子を見ながら、BBQスタート!


写真は肉ばっかり( ゚д゚)


心配していたモカの様子は、リードを緩めてもなんとか大丈夫そう( ^ω^ )


本能的に火に警戒してくれてるのかな?

さーさーどんどん食べるよ〜


人も、モカも


たくさん食べました( ´ ▽ ` )ノ


久しぶりのBBQ、張り切りすぎて食材を買いすぎてしまった( ゚д゚)
楽しみにしていた焼きそばまでいくまえにギブアップ
お持ち帰りになりました



モカもたくさん食べたのにね( ̄Д ̄)ノ

でも安心なさい!

おデザにお芋がありますよん♪


甘くてホクホクのお芋も美味しくいただきました♪


お腹も心も大満足でしたが、ひとつ不満はお酒が飲めなかったこと( ̄Д ̄)ノ
ペーパードライバーの相方に直前まで交渉しましたが、無理らしい(-.-;)y-~~~

酒が飲めないBBQなんて、BBQじゃない!なんて思いましたが、案外楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ




ちょっと長くなったので、続きますっ(`_´)ゞ


そうそう、BBQ場は拡張工事中でした〜


拡張もいいけど、トイレをキレイにしてもらいたいものですが・・・

| 都内エリア | 09:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の島でBBQ① そう、ここは夢の島♪

木曜日に悪事を働いたビーグルを、翌日留置所に置いてきました



悲しいけど、これがモカのためだから・・・塀の中で真っ当なワンコになっておくれ



さらば、まったくモーちゃん −完−






なーんて三文芝居をしていたのは、夢の島公園管理事務所前の門でした



BBQ場の当日予約をしようと何度も何度も電話したのですが、つながらなかったため受付ができる管理事務所までやって来たのです(。-∀-)
なんでもGWの予約開始日らしく回線が混み合っていたようです

夢の島公園は、変な物が落ちてないしノビノビとワンコの散歩ができるオススメスポット



BBQ前にモカにもいい運動になったかな( ´ ▽ ` )ノ

途中でたくさんの菜の花畑がありました♪

当然パチリとしましたよ〜



いい笑顔の理由はコレ



油断すると菜の花の葉っぱをモシャモシャと食べるんです(。-∀-)



悪い顔してるがなーー(笑)

見るのを楽しみにしている人がいるんだから、菜の花は食べちゃダメ!!


えーと、続きます( ゚д゚)

この後、BBQして肉食べて〜と大した内容じゃないんですけど、短くまとめるのが面倒くさい大変だし〜、写真もたくさん載せたいので〜( ´ ▽ ` )ノ


| 都内エリア | 12:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い妖精(モコモコ)か!

強風吹き荒れた昨日はモカの病院へ
その帰りにスカイツリーに寄りました♪


いつも歩いて行っていたスカイツリー・・・車で行ったのはお初でちょっとドキドキしましたよ(笑)

世間はもうクリスマスですよ〜


なので、ちょっと早いプレゼント( ´ ▽ ` )ノ


ドッグデプトで暖かそうなボーダーモコモコパーカーなるものをを買うてやりました!


いやね、ちょっと見るつもりだったのですが・・・ついついお姉さんの「可愛い〜♪」に乗せられて買ってしまいました(笑)

でもハーネスを使うようになってから寒い季節はどうしましょうと考えていたところ、リードが首元から通せる服だったのでいい買い物になりました♪

それにしても・・・


可愛いーーーー( ´ ▽ ` )ノ
ハーネスに合わせてちょっとサイズ大きめだけど、モコモコの服はその方がより可愛いかも!
微妙なサイズ直しは相方がやるそうです!

普段はあまり親バカ発言をしない相方も、お店側の人かと思うくらい「可愛い〜♪」とお買い上げをプッシュしておりました
そして、白が似合うってことはホントに可愛いってことだよ!!と鼻息荒く語っておりました(笑)

まったくモーは可愛い服で寒い季節も乗り越えられそうです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


[オマケ]スカイツリーでマリオカート!?

| 都内エリア | 07:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年分のウソを

遡ること1月24・25日のお話し

お天気もよく、もちちも一緒にロング散歩~
2016-11-1.jpg
そうだね~、今日は行きたい所がありますからねっ!

若干方向音痴な、もちちを先頭に出発~!
携帯でマップをチラ見しながらテクテクテク・・・・λ.......
2016-11-2.jpg
ちょっと怪しかったけど、今日は大丈夫っぽいよ(´ー`)

到着したのはコチラ
2016-11-3.jpg
鷽替神事を行っている亀戸天神です~
※鷽替え(うそかえ)とは、主に菅原道真を祭神とする神社(天満宮)において行われる神事である。鷽(ウソ)が嘘(うそ)に通じることから、前年にあった災厄・凶事などを嘘とし、本年は吉となることを祈念して行われる。Wikipedia

到着したのはお昼頃でしたが
2016-11-4.jpg
ほんとね~、予想外の並びようだねぇ(;´・ω・)
写真の鳥居の所並んでるんですよ、更にモカさんの目線の方にも列が繫がってるんです
勿論、境内にもぐる~~っと列が続いてて3時間待ちなんて言葉を耳にした我が家・・・

モカさん連れてじゃキツイでしょってことで、私だけ翌日に来る事にして
境内をおちょろっと覗くだけにしました

2016-11-5.jpg
カミカミオモチャじゃありませんよー!これは前に購入した鷽さんでしょ
これを返して新し鷽を頂くんですが、本来は前より一つ大きいのに変えるんですが我が家はこのサイズ固定で替えてます(*´з`)
しかも2年ぶりの鷽替えです〜

2016-11-6.jpg
本殿には、大きな鷽さんが鎮座しております

2016-11-7.jpg
梅が有名な亀戸天神ですが、ちらほら咲きはじめていましたよ

2016-11-17.jpg
満開になったら、とってもキレイだろうね~

もちろん、こちらのチェックも欠かせません
2016-11-8.jpg
もちちとモカさん同じような目でこっち見てましたケド、買いません!

おいしそうな匂いが沢山して、お腹が空いてきた腹ペコビーグルズが向かった先はドッグカフェの「1CAFE
2016-11-9.jpg
お腹すいたねー!でもワンコメニューは頼まないわよ~

我々が頼んだのは、焼きカレーに
2016-11-10.jpg
2016-11-11.jpg
カフェランチ(鯖)にしました~、モカさんには白米をちょびっとおすそ分け(*´з`)

モカさんは、お店のお姉さんに沢山オヤツを貰っちゃいましたよ
2016-11-12.jpg
帰る前には、お姉さんの前から離れようとしなかったわ・・(笑)

2016-11-13.jpg
天神の近くのガードレールの一部には、鷽さん型があったりして、なかなかかわゆい💛

歩いていると、甘いおいしそうな匂いがぷ~~ん
2016-11-14.jpg
匂いだけで、エアペロでちゃってますよ( ´艸`)

2016-11-15.jpg
とってもいい匂いがしてたのは、「天満屋」さんの天神まんじゅう
ふかしたての酒饅頭をもちろん購入

2016-11-16.jpg
ほんのりお酒の香りがして、あんこもさっぱりしてて美味しゅうございました
鷽替えはできなかったケド、沢山歩いて楽しいお散歩になったね~♪

そして、翌日・・・
単独で朝からチャリンコ飛ばして無事鷽替え完了~
2016-11-19.jpg
御朱印も頂いてきましたよ(*'▽')
今度は梅まつりの時にまた行ってみたいと思います(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

旅行記の続きを書く予定でしたが、大した写真もなくネタもないので書くのは辞めておきました(笑)

| 都内エリア | 07:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT