| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北軽井沢キャンプ 4日目【最後はお決まりの場所で】

今日は雨ですね~、一日雨だとお散歩のタイミングが難しい(;´Д`)

キャンプ記事最終回です
長々とお付き合いありがとうございます!

キャンプ中やたら早起きなモカさんに起こされ
早朝散歩に出発

2014-411-1.jpg
今日も朝から飛行犬~
5時なのに元気だねぇ・・(;´Д`)

2014-411-2-2.jpg
モカさんはもちちさえ居れば追っかけっこ出来ていいね

昨日は渡るのを渋った橋
2014-411-19.jpg
ちょっと渋ったけど、すんなり渡れるようになったね~

2014-411-20.jpg
朝から森林浴~贅沢だね~

しっかりお散歩して、動いたら朝ごはんですよ~!
ツルヤの食パンで、好きなの乗せ乗せして食べましょう
2014-411-3.jpg
モカさん必死だな(笑)

2014-411-4.jpg
サラダがダメならパン狙いですか!反転させたみたいな体制だなぁ

2014-411-5.jpg
届かなくてベロ出ちゃったね(笑)
撤収日に限って曇り・・・なんとか乾かして撤収終わり~

2014-411-6.jpg
お世話になりました~またこようね~

せっかくだし、寄り道して帰ろう!
向かった先は
2014-411-7.jpg
水の元をたどっていくよ~

2014-411-8.jpg
ちょっとずつ見えてきたね!

2014-411-9.jpg
キレイだね~!

2014-411-12.jpg
思わず(th)がでちゃったね(笑)

白糸の滝に到着~
2014-411-10.jpg

マイナスイオンで、ツヤツヤになるわよ!
2014-411-11.jpg
モカさんも乙女だもん、ツヤツヤに磨きをかけないとね( ´艸`)

存分にマイナスイオンを浴びたら、旧軽銀座に行きますよ
2014-411-13.jpg
バリアンタハーブとカリー♪
前に来た時に行った、ワンコOKのレストランに行こうと思ってたけど定休日(ノД`)・゜・。

忘れちゃいけない、ミカド珈琲のモカソフトも食べますよ
2014-411-14.jpg
モカって名前だけど・・・モカさんのじゃないのよ!

お土産買ったり、ファーマーズギフトでお気に入りの野沢菜昆布も買ってお散歩して帰りましょうね
裏道をあるけば、別荘地
2014-411-15.jpg
宝くじ当たるように、運を引き寄せてくださいよ(;´∀`)

2014-411-16.jpg
礼拝堂にも寄り道して、なんかの撮影やってたけどスルー

まだ見たいお店もあったのに、聞き入れてもらえず帰路へ・・・(´-ω-`)

帰りも高坂SAで休憩
2014-411-17.jpg
ずっと寝てたもんね~お疲れだよね

寝てればいいのに、ナビの声に反応するのか起きちゃうから~
毎日ビコムで警備してたから、すっかりお疲れのご様子

帰宅してからぐっすり
2014-411-18-1.jpg
フード乗せても全然起きない!

今回は3泊出来て、のんびり過ごせたかな~?もっとのんびりでもいいかもしれないな
キャンプ次はいついけるかな~、ギアもまだ買い替えたり欲しいのがあるから色々厳選しなくては!

長くなりましたが、キャンプ記事は本日でお終い(予定)
多分明日からは通常営業(のはず)です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| キャンプ | 13:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢キャンプ 3日目【ジェロニモの滝でウ~ラ~ラ~】

九州地方も梅雨入りしたみたいですね~
今週はお天気悪い日が多いし、関東の梅雨入り近そうですね

キャンプ記事3日目!もうちょっとお付き合いください
今回のキャンプこそ、のんびりする!を目標に行きたい所も抑えて
この日は、場内のお散歩したりのんびり過ごしました

今更ですが、今回利用したサイトの紹介!ホント今更(笑)
2014-410-1.jpg
こちら、スウィートグラスのフィールドマップ

利用したのは、ドッグフリーサイトではなく「イーグルサイト」にしました~
このサイトがねぇ・・めっちゃいい!

結構直前まで、天候が微妙だったんですがこのサイトだと屋根付きデッキがあるんです~

2014-410-2.jpg
更に、流しにプロパンの三口コンロ付き!
このサイトは、コールマンとの協力サイトみたいで手ぶらセットだとテントから寝袋、調理器具諸々必要な物が付いてくるのですが、我が家は手ぶらセットなし!

それでも、流し、コンロが使えるなんて・・・
充分です!(笑)
サイトの中に車を入れる形になりますが、柵で囲ってあるので柵から出ないワンコならフリーにしててOKだし
心地よすぎです~(*´ω`*)

朝ごはんもゆったりと
2014-410-3.jpg
3日目は沢村のパン~!パン・オ・ヴァン信州相変わらずのおいしさ~
モカさんにも、キャベツとパイナップルのサービス♪

ご飯を食べたら、ゆっくり場内散策開始~
ドッグランの方に、森や滝があるので向かいますよ
2014-410-4.jpg

林間サイトを抜けて行きます~
ツリーハウスやアスレチック等、子供も大人も楽しめるものがあったり
大きな黒板があるので、売店でチョーク買ってお絵かきして楽しんだりできますよ

まずは一番奥にある「ジェロニモの滝」に向かいます
2014-410-5.jpg
自然の中をお散歩出来ていいよね~

地蔵川が流れている上に橋がかかっていますが、場所によっては板の橋
2014-410-6.jpg
モカさんは怖くて中々すすめない~

私ももちちも渡りきって、「モーちゃんバイバイ~」
2014-410-7.jpg
渋々わたってきました(笑)

ほらモカさん!ジェロニモの滝だよ!!
2014-410-8.jpg
ジェロニモと聞いて、アパッチの雄たけびがでました(*´ω`*)
きっとジェロニモ違いだけど、わかる人にはわかるよね~

2014-410-9.jpg
はいはい~!どうやらモカさんは、自然の中で野生が働いて活発的になるらしい

2014-410-10.jpg
お家帰ったらこんなゆったりした時間過ごせないですからね
ココロに余裕を持つためにも、森林浴でリフレッシュ!

モカさんで遊んだり~
2014-410-11.jpg
めっちゃ間抜けに見える(笑)

細い橋はダメだけど、これだけ余裕があれば平気らしい
2014-410-12.jpg

さて次はドッグラン行きましょうね
2014-410-13.jpg
スウィートグラスっつうくらいだしね~、牛さん用の牧草も育ててるから美味しいかもね( ´艸`)

平日で来場者も少ないので、ドッグランも貸切状態
2014-410-14.jpg
それでも、飛行犬になってノリノリ~

そしてもちちとラブラブ(笑)
2014-410-15.jpg

もちちが追いかけてきてると見せかけて、隠れようとしてるのを見つけて急カーブ
2014-410-16.jpg
よく転ばないねぇ・・・(*‘∀‘)

沢山追いかけっこして、充分満足したようなのでサイトに帰還
2014-410-17-1.jpg
戻ってきたら、暑いのにわざわざ日向でまったり

おばかさんなのかなぁ・・(笑)
暑くてハァハァするのに、水分補給したらまた日向に戻っていくんですよねぇ

もちちは、初めてスモークに挑戦してみたり
私はリンツのチョコと、ジャードリンクでお茶して優雅に過ごしてみたり
2014-410-19.jpg
各々マッタリした時間を過ごしました~

夜は再びBBQ
2014-410-18.jpg
しかしスモーク失敗したらしく、スモーク食材を炭で焼いて食べたり
焼きそらまめ、枝豆ホクホクでうまー!( ゚Д゚)

機会があったら、1週間ぐらい滞在したいよね~なんて会話しつつ
最終日の夜は過ぎていきました

今度は買い物以外どこにも行かないで、まったり滞在したいな~

次回やっと最終回!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

~覚書~
BBQ肉の配分注意
荷物軽減の為にクッカー欲しいな
BBQやらないなら、ダッチが必要?
新しい植物性洗剤
雑巾
ロープ

| キャンプ | 14:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢キャンプ 2日目【その2 お昼は川上庵!】

とうとう6月ですね~
今年ももう半年が過ぎようとしているんですねぇ・・・きっと12月まであっという間に過ぎていくんだろうなぁ(;´Д`)

千ヶ滝を後にして、ランチに向かいますよ
2014-409-1.jpg
モカさんが1歳の誕生日の頃にも来たけど、覚えてるかな~?
まだブログする前だから、記録には残ってないけどね

2014-409-2.jpg
本日は「川上庵」で、おそば食べましょうかね

せっかくなので、サイドオーダーもしますよ~
2014-409-3.jpg
野菜がとにかく美味しい~!一人一つでも良かった位美味しすぎる!

メインのおそばさんは
2014-409-4.jpg

2014-409-5.jpg
お水が美味しいところは、おそばも美味しいといいますが、とてもおいしかったです!

お腹もいっぱいになったし、お店もゆっくり見ようと思いましたが
朝にのんびりしすぎて、予定より時間が押してるしハイキングでなんとなく疲れていたのでサクッと用事を済ませて移動~
丸山珈琲で珈琲飲むの忘れてたΣ(゚Д゚)

夜の為に買い出しです~
2014-409-8.jpg
軽井沢でスーパーといえば、ここっ!

もちちとモカさんには車でお留守番してていただいて、駆け足で買い物開始!
基本的に、もちちはこうゆうの待ってられない性格なので買い物も駆け足で大変なのです(;´Д`)

広い店内を早足で回ってる間、お留守番組は
2014-409-9.jpg
寝ていたらしい(´_ゝ`)

買い物も終わって、キャンプ場に帰宅(?)~

2014-409-10.jpg
いい匂いしてきたし、今日の晩御飯狙ってるのね!

2014-409-11.jpg
2日目はBBQ~!お野菜とお肉を適当に焼き焼き
他にも鶏肉を串に刺して焼き鳥にしたり、砂肝も串焼き~
やっぱり炭で焼いてるせいか、とっても美味しかったな(*´ω`*)

2014-409-12.jpg
ちゃんとあるから!そのための砂肝だから!

モカさんは火に対して恐怖心がないのか、BBQコンロの下をウロウロしたり
危ないッたらありゃしない(;´Д`)

BBQが終わったら、焚火に移行です
2014-409-13-1.jpg
この日は、星がものすっごく綺麗に見えました~
暖かいお茶を飲みながら、ゆっくりした時間が過ぎていきました

ケド・・・

この方はそうもいかないらしく
2014-409-14.jpg
2014-409-15.jpg
しなくてよろしい!!!

眠くてぐずったくせに、ちょっと音がするとビコムが作動
唸ったり吠えたり、止めるのに手がかかる~!

そんな調子で、テントに入っても警戒は中々解かれないのでした・・・

3日目に続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


| キャンプ | 10:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢キャンプ 2日目【その1千ヶ滝せせらぎの道】

昨日は結構大きな地震がありましたね
思いのほか大きな揺れだったので、モカさんも飛び起きて玄関にダッシュしてました(;'∀')

さて、寒さとビコムのおかげで若干寝不足気味な早朝
モカさんの腹時計により起こされました・・・

2014-408-1.jpg
起こしてくれるのは嬉しいんだけど・・・5時だよ(;´Д`)

キャンプの時はやたら早起きなモカさん、家なら「まだ時間じゃないよ」って言えば再度寝てくれるんですが
普段と違うキャンプの時は、ビコムが活動しすぎて大人しく寝てくれないのです(ノД`)・゜・。

人間の朝ごはんの前に、モカさんとちょっとお散歩
2014-408-4.jpg
そうだね~、噴火が心配な浅間山もよく見えるね♪

本日の朝ごはんは
2014-408-2.jpg
前日に購入してきた「ハルタ」のパンとジャーサラダ
ハルタは時間が遅かったせいか、残ってるパンもちょっとだけ・・・

2014-408-3.jpg
甘いパンが多くなちゃったけど、ほんと美味しい~
今度はもっと早く行って、お目当てのパン買わなきゃ!

今日は出かける予定だけど、なんだかマッタリ気分
2014-408-5.jpg
そのビコム解除してくれないもんかねぇ

さぁ!今日はハイキングですよ~
千ヶ滝を目指して、せせらぎの道を歩いていく片道1.5キロのコース
2014-408-6.jpg
森林浴しながら、のんびり歩いていきしょね

那須の時もそうだったけど、山に来るとやっぱり「クマ出没注意」の看板がちらほら
時期的に活発になるころだし、遭遇したら危ないよね~

2014-408-8.jpg
モカさん、クマに遭遇したら怯えてうずくまりそうだよね(笑)

一応気を付けながらハイキング開始~、自然の中でクン活も活発化
2014-408-9.jpg

基本的に歩きやすい道になっていて、段差も階段がちゃんとあります
2014-408-10.jpg
階段好きモカさんは、てっぺん目指して駆け上がる~

滝に行く途中に、水遊び場があるんですよ
お水キレイだし、せっかくなので水遊びして行きましょうね
2014-408-11.jpg
流石に冷たかったかぁ(笑)
そんな困った顔しないでよ~(*´з`)

浅瀬だし、ベンチもあるから遊んだり休憩するのにいい場所ですよ~
2014-408-12.jpg

ひと休みしたら、滝に向けて出発!
2014-408-13.jpg
ちょっとまってよ~(;´Д`)

事前調査だと、子供やお年寄りも気軽にハイキングを楽しめるってことでなだらかなのかと思ってたけど
階段の段差が結構大きかったり、膝腰丈夫なお年寄りじゃないと無理だわね・・・
2014-408-14.jpg
はいはい!後ちょっとだね!

2014-408-16-1.jpg
到着~!!

緑が青々して水も綺麗だし、マイナスイオンが沢山で気持ちいいね~(*'▽')

あまりの気持ちよさに
2014-408-15-1.jpg
滝行はじめちゃった?(笑)
少し煩悩を振り払いなさい

2014-408-17.jpg
Σ(゚Д゚)エーッ

帰りは殆ど下りだから、さくっと降りてご飯食べに行きましょうかね

平日なのもあってか、ほとんど人にも会わず自分たちのペースでゆっくりハイキングできました~
近くに温泉もあるので、ハイキングの後に立ち寄るのもいいかもしれないですよ~
いかんせんこの時期は、虫が多い(;´Д`)

なんか、虫が渦巻いてたり綿毛みたいなのが沢山飛んでたり・・・
常に前を払いながら歩いてました(笑)

しかし、手すりもあって道も整ってるし、距離もそんなに長くないので
犬連れでちょっとしたハイキングにはいいと思います

長くなってしまったので、続きは明日にさせていだきます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| キャンプ | 08:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢キャンプ 1日目【標高を舐めるなかれ】

5/25~28まで、北軽井沢へキャンプに行ってきました~
しばらくキャンプ記事が続きますが、お付き合いください!

もちちが連休だったので、キャンプに行くしかないでしょ!ってことになり
3泊4日で、北軽井沢にある「Sweet grass」さんに行ってきましたよ♪

まずは高坂SAにあるドッグランで休憩をはさみつつ、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ

2014-407-111.jpg
足長キティちゃんと記念撮影~、モカさんは何のための撮影か疑問なのか首を傾げ気味(笑)

ここのアウトレットは、他の所だとワンコNGのお店でもキャリーやカートで完全にINしてれば入れたり
基本的に抱っこで入店OKのお店が多いので、我が家的に大好きなアウトレット
大きな芝生広場もあって、ワンコもリフレッシュできるしいいですよね~(一部ワンコNGの芝生もあるよ)

もちちはお高いサングラスを買ってご満悦
基本的に、自分が興味のあるお店以外はモカさんとさっさと行ってしまったり
あんまり、あれもこれもって言うと文句言われるので見たくても見れないことが多いんですよね(;´Д`)

今回は必ず寄っておきたかった「リンツ ショコラ カフェ」でアウトレット価格のチョコレートはしっかり購入!
また次行ったら、ゆっくりお店を見させてもらおうっと

この日はとってもいい天気で、風はひんやり清々しい~
気持ちのいいお天気の中、フードコートのテラス席でお昼です(テラス席ワンコOK)
2014-407-122.jpg

モカさんともちちが外で待ってる中、私が買に行ったり運んだり一人で行ったり来たり(´゚д゚`)
本日のお昼はこちら!
2014-407-133.jpg
2014-407-14.jpg
どちらも美味しかったけど、私もうどんにすればよかったな~

2014-407-15.jpg
モカさん・・・女の子が「食った」なんて言わないの!つまようじ咥えたおっさんかっ!
見事に草が楊枝に見えるわー(笑)

2014-407-6.jpg

そうよね、あなたご満足よね~
遡ること数時間前・・・高坂SAドッグランにて
2014-407-7.jpg
こちらのトイプーちゃんのご飯を強奪し、さらにオーナーさんのカバンからササミジャーキーを強奪・・・

なんてことするんだまったく!!(;´Д`)
ほんと申し訳ないことを・・・ご飯にオヤツの強奪ごめんなさい!
悪いことしても反省の色が全く見えないわ~・・・

そんなこんなで、キャンプ場に到着
のんびりタイム開始です~!
2014-407-8.jpg

今回の、初日晩御飯もカレー
もちち曰く、海軍が曜日を忘れないように決まった曜日にカレーを出すのと同じように、キャンプ初日だということを忘れないように初日はカレーと決めたそうです(笑)
勝手に決められると困るんですけどねぇ

2014-407-9.jpg
サラダも前回同様、ジャーサラダ!
今回はお鍋を持って行って、ご飯も炊いてみたんだけど
うまいことたけたー!次からも現地でご飯がよさげ

ところで、気温計見えます?
18時40分ごろの気温なんですけど、14度って・・・ねぇ・・
しかも風も出てきて、寒いよ~~!!!

さらに1時間後には
2014-407-10.jpg
12度(;´Д`)

標高1,150mにあるキャンプ場内なので冷えるだろうとは思ってたけど、ちょっと想定外だったわぁ
寝る時も寒くて、どうにか防寒出来る方法を考えて眠りにつきました
先月キャンプした那須よりも寒かった・・・

風邪をひかないことを祈りつつ、キャンプ初日は終了

また明日に続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

~覚書~
標高を頭に入れて、防寒対策をしっかりと
小さ目取り皿
ココア&牛乳

| キャンプ | 09:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT