| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の新作♪

久しぶりに、かぁーちゃんが夜なべをしましたよ〜♪
ミシンが動いているのを久しぶりに見た(笑)

ジャン!!



こっちもドヤ!



春らしい鮮やかな色合い〜( ´ ▽ ` )ノ



実はこのシャツ、わたしが昔着ていたものをリメイクしたんです

厳密にいうと何かに入れて飾っていたものなんですが、10年近く前のものなんですよ(笑)



貧乏臭い??

でもお気に入りだったシャツをワンコが着てるって・・・良いもんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

相方にはどんどんミシンを活用して、もらいたいものであります

| 手作り | 11:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペアルック♪

年末の大掃除をほっぽらかして、相方がせっせと作っていたもの・・・

それは、コレ!


ビーグルだけに、B系ルック(笑)
寒いから、暖かくしないとね〜

「なんか・・・」


「ズレるんですが・・・」


やっぱり、モーちゃんには大きいね
コレはわたしのニット帽でした〜


モーちゃんのセーターと同じ毛糸で作った、ペアルックなんです(^o^)
ペアルックってなんだか恥ずかしいかな〜なんて思ってましたが、モーちゃんとなら大歓迎(笑)

これで暖かくして、冬を乗り越えたいと思います^ ^

それにしても、おとなしくしているのは短くて、暴れるから撮るのが大変でした(^◇^;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 手作り | 07:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は夜なべしてないよ~♪

気温変化が激しくて、なんだか怠い日が続いてる今日この頃
皆さま年末の忙しい時期に向けて、体調整えてますか~?

今年は、暖冬って言われてますが作りましたよ!

2014-492-1.jpg
だって、ミシン使うのと違って片付けも楽だしさ~夏物に比べて冬物少ないし~
去年同様、「ももじのこと」のれいちさんが教えてくれた編み図を参考に作りました!

今年はフードも付けてみたよ(*'▽')
何気にあんまり考えず適当に作っちゃったから、若干失敗もしてますが・・・(笑)
でもね!ダイソーの毛糸使って作ったから400円しないで出来上がったから、失敗してても心が痛まないの(*´з`)
2014-492-2.jpg
まぁ、似合ってるからいいんじゃない?
また違うの作る予定だし、シックでイイジャナイノー

じゃあ早速、これを着て走れるかチェックしにお散歩行きますか!
いつものお散歩コース、木のトンネルはまだ黄色が楽しめるね
2014-492-3.jpg

このトンネル、春には桜でピンクのトンネル
2014-492-4.jpg

夏には青々と緑のトンネルになるのです
2014-492-5.jpg
信号じゃないし!Σ(゚Д゚)
しかも緑だったら、食べていいとかないからねっ(`・ω・´)

例年だと、もうこの時期には裸んぼになりかけてるはずなんだけどねぇ
まぁ、落ち葉のカサカサはモカさんも好きだし沢山楽しめていいかな!
2014-492-6.jpg
よし!チェックはじめますか!

カサカサの音に乗ってテンションも上がって
2014-492-7.jpg

いい走りっぷり!
2014-492-8.jpg

毎度おなじみハッスルハッスル!
2014-492-9.jpg
これだけ動ければ、サイズ感もバッチリね~

実は毛糸が余っちゃって、あるものも作ってるのさ( ´艸`)

でもね~編み物なんてやってる場合じゃないんですよ?
大掃除しないと、やっべっぞな状態さっ(´ー`)

みんなも息抜きは程々に、やることしっかりやりましょうね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 手作り | 09:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココナッツオイルで肉球クリーム♪


いい加減、秋らしくなってほしい今日この頃
むしろ、もう冬っぽくなってくれた方が色々楽でいいんですけどねぇ

2014-481-1.jpg
え?美味しい匂い?

2014-481-2.jpg
そこは、今モカさんがおならぷーしたから臭うんじゃ?(笑)

2014-481-3.jpg
あら!気が付いたかしら!

チャラン♪
2014-481-4.jpg
ココナッツオイルを使ってクリームを作りました~!(*´ω`*)

材料は、ココナッツオイルと蜜蝋(ビーズワックスイエロー)
モカさんの肉球にも使えるし、もちろん人間にも使えちゃいますよ~♪

ココナッツオイル5グラムに、蜜蝋0.5グラムくらい
オイルを温めて、そこにビーズワックスを入れて混ぜ混ぜ
蜜蝋が溶けてくると、クリーム状になってきます~

10グラムのクリームケースに丁度いいくらいの量が出来ますよ
今の時期だと、リップクリーム位の固さになるので蜜蝋で固さの調節をするといいですよ

カサカサになってきた、モカさんの肉球にヌリヌリ
2014-481-5.jpg
しっとりツルツルになるね~♪

ケースを置いておいたら、攻撃してるし(;´∀`)
2014-481-6.jpg

ココナッツの匂いが大好きなモカさんは、ケースガジガジ
2014-481-7.jpg
食べるのはダメですよ~、舐めても害はないけどね!
eosのリップ食べた前科があるから、気を付けなきゃ(;´∀`)
未だにあれを塗るとベロチューしてくるし・・・orz

さて、手作りついでに初めてパンを作ってみました~
ホームベーカリーなんてものはありませんので、「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」を見て作りました

どうどう?
2014-481-8.jpg
ちょっと焼き色が薄すぎた?

2014-481-9.jpg
やっぱり焼きたてのパンは美味しいね~!!
思ったよりうまく出来て良かった(*'▽')

これからもちょくちょく作ろう~っと♪

2014-481-10.jpg
ほんのちょっとおすそ分けだけね~

そろそろ洋服の方もガッツリ作らないと・・・生地が溜まってヤバイ(;・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


| 手作り | 08:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

染めてみました

出ました!秋の新作!!



相方手作り服の新作は、タイダイ染めシャツでした〜

秋なのに夏を感じるタイダイ染め・・・
タイダイ染めしようかな〜なんて言ってから、ずいぶんと完成まで時間がかかった力作です
※全然手を付けなかっただけですが(笑)

タイダイ染めは微妙な色合いが、味があっていいですよね
モーちゃんにもなかなか似合っているじゃない(^o^)


そんな散歩の道中に、モーちゃんがシャッターチャンスをくれました


コスモスの匂いをかいでいます
服の色に合わせて、シャッターチャンスをくれるなんて、なかなかやりおるわい(笑)

そして、この構図はずっと狙っていた写真なんです^ ^
上向きに匂いをかいでる顔ってカワイイんです!
優しい顔にも見えるし〜♪

でも上向きに匂いかぐ時って大体が雑草だったり、カメラを用意する間に終了してたりでなかなかいい写真撮れなかったんですよね
今回の写真はバッチリでした(^o^)


当のモーちゃんはどんな気持ちなのかというと・・・
こんな感じ??


そうそう、タイダイ染めはもう一枚作ってます


青だと男の仔っぽい??

次回は、秋らしくパーカーを染めたり、絞りで模様をつけても面白いなぁなんて思っています^ ^


しかし・・・モーちゃんの服は増える一方です(^◇^;)

わたしよりも衣装持ちだよなぁなんて、なんだか複雑な気持ちの、もちちがお送りしました〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 手作り | 08:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT