| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちのこ記念日の伊豆旅行 その7 ワイルド散歩道

宿泊記もやっと最終回~
写真多めになってますが、最後までお付き合いお願いします!

朝はお散歩もあるので、ちょっと早めにお目覚め
窓からは、富士山がきれいに見えてました~
2017-007-001.jpg

朝ごはんは、コンビニのパンと昨日買った大福(笑)
2017-007-002.jpg
あんこは白あんで、いちごも大きくてあまーいっ!おいしゅうございました(*'▽')

モカさんもおはよう~
2017-007-003.jpg
寝起きからなんでも食べれちゃうもんねぇ、あげる前に全部食べちゃった(*´з`)

さぁ、モカさんは朝散歩いきますよー!
2017-007-004.jpg
いやいや、狩らないし!

基本的に建物以外は、ワンコとお散歩できるみたいだね
2017-007-005.jpg

そういえば、建物の外観の紹介をしてなかったけどこんな感じです~
2017-007-006.jpg
因みに、駐車場は車道を挟んで対面側にあるのです・・・雨の日とか荷物多いと大変だよねぇ
坂道の途中にあるから、階段&坂になってて荷物運ぶのちょっと面倒だった・・(;´∀`)

鹿がいるせいか、通り道にシカの作り物が沢山あったりするのだけど
2017-007-007.jpg
こ・・これはなんだろうねぇ・・?

敷地内にドッグランが2つあります~
2017-007-008.jpg
前はウッドチップとスコリアの2種類だったようですが、今は両方ともスコリア敷になってます

水はけはいいだろうけど、ワンちゃんによっては石敷が苦手な仔もいるよねぇ
2017-007-009.jpg
モカさんはそうゆうのあんま気にしないものね(*´з`)まぁ管理の面でスコリアが一番楽なんだろうけども・・

散歩道は車が通らないから安心してお散歩できる~
2017-007-010.jpg
んだけど・・・鹿が居るし野生の匂いがガンガンすんだろうね・・引きが強い(;´Д`)

案の定シカに遭遇
2017-007-011.jpg
道の下を走り抜けていったよー

2017-007-012.jpg
いやいや、ごちそうって・・・それはもう加工済みのほうでお願いします

2017-007-013.jpg
狩らない狩らない!

もう、興奮しすぎだよ(;´Д`)
2017-007-014.jpg
頼むから落ち着いて―!ハーネスじゃないから気管に負担かかる~

谷から音がすると止まって確認
2017-007-015.jpg

前足そろえて、きをつけしてるみたいー( *´艸`)
2017-007-016.jpg
もう諦めな~、今度加工済みのシカ肉買ってあげるから!

居なくなっても匂いのせいか、止まらない引きの強さ
2017-007-017.jpg
坂道で、もちちを引っ張りながら進んでいくよ(´・ω・`)

散歩道を抜けて見晴台に到着ー
2017-007-018.jpg
基本的に山の中にある敷地だからアップダウンばっかりだったねぇ
モカさん、シカの匂い嗅いだり馬肉食べたりちょっとワイルドになった?

一応、こちらに泊まってみた我が家の個人的な感想ですが・・

お部屋は綺麗だったけど、床が滑りやすい~モカさんの足滑ってたし
レストランとか一切見てないけど、テラス席とか用意してワンコも一緒に行けるようになればいいのにね
ウェルカムドリンクが飲めますよって言われても、ワンコNGだからそのサービスは受けれないしそうゆう面がちょっと残念
まぁ、犬大歓迎!じゃなくて犬も泊まれますよってタイプのホテルだから贅沢は言えませんが・・(笑)

さて・・朝風呂入って出発しますよ
2017-007-019.jpg
今年も行こうあの場所へー!!

次はやっとオフ会記事だよー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 静岡県(おでかけ) | 11:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのこ記念日の伊豆旅行 その6 宿泊はラフォーレ修善寺♪

ついついさぼり癖が出て、お休みしてしまいました(*‘∀‘)アハッ
シリーズが長くなりすぎたので、少し駆け足でいっちゃいますよーっ

さてさて、今回宿泊したのは「ラフォーレ修善寺 山紫水明」弐号館ドッグルーム(テラス付き)です~
温泉付きのお部屋で、今回は素泊まりにしました
もちちの会社の保険の契約保養所で、会員価格でお安く利用できました♪

こちらのホテルは、レストランやラウンジ、ロビー等ワンコNGで晩御飯は部屋出しのプランもあるようですが、朝ごはんはワンコNGのレストランとなっていて、もちちと離れられないモカさんを置いてはいけないのでね(;´Д`)留守番できる仔になってほしい・・・

さてさて、お部屋の紹介ですよ!
2017-006-001.jpg
はい、こちらはベットー(なんと、シモンズ製)

奥にはソファーとテレビ、大きめのケージに食器、トイレ&トイレシーツetc
2017-006-002.jpg
冷蔵庫はありますが、奥行きがなくて缶ビール立てておくとピッタリってくらい(笑)
冷凍庫なんてもちろんありませんので、アイスは保存できません(*´з`)
ポットはあるけど、電子レンジもありません・・・

洗面所はこんな感じ
2017-006-003.jpg

シャワールームの奥は温泉ー!
2017-006-004.jpg
モカさんもお部屋確認で大忙しです

テラス付きなので、こんな感じでテラスがあります
2017-006-005.jpg
外はゴルフ場になってて、覗いてみたらまたもやシカがっ!群れで何頭もいました~

お風呂入りながら富士山も眺められるよ~、夕方になるにつれて雲がかかってきちゃったね
2017-006-006.jpg
ここ、入ってる最中はゴルフ場見えないけど出入りする時気を付けないとゴルフ場から見えるよね(笑)

本日の晩御飯は、沼津港で購入したお寿司とやいづ屋さんで購入した練り物~
2017-006-007.jpg
思ったよりご飯買ってなかったねー足りるかな~なんて言ってたけど、お寿司はネタが厚くて食べごたえ満点でおなか一杯ー!
むちゃくちゃ美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
お寿司の持ち帰りは、お店によって2月からできないところもあるみたいなのでご確認を!

2017-006-008.jpg
そもそも、モカさんが主役のハズの旅行なのに、私たちばかり楽しんでごめんなさいね~(笑)

モカさんには、特別メニューだよー♪
2017-006-009.jpg
手作りじゃないけど、こっちのがいいかもね・・( ゚Д゚)

2017-006-010.jpg
そーでしょそーでしょ!いつものカリカリにディアラさんの馬肉パーフェクトプラスのレトルトパックを半分もだよ!!

さぁ!がっつりいっちゃいなー!!って勢いよく食べ始めたけど・・
2017-006-011.jpg
あ・・あれ??これもしかして嫌いなのかな・・?進まないね?

嫌いなら残していいんだよ~おなか壊しても嫌だし
2017-006-012.jpg
あぁやっぱりそこはビーグルなのね・・( ゚Д゚)

今までは秒速パンチだったのに・・・今回は食べきるの時間かかるねぇ
2017-006-013.jpg
どうやら硬い部分があって食べにくいようだ~

普段からそれくらいゆっくり食べてくれるといいんだけど!
2017-006-015.jpg
目が怖いから目が(;´Д`)

馬肉を食べたモカさんは・・・
2017-006-016.jpg

とっても・・・
2017-006-017.jpg

たくましくなられたようです
2017-006-018.jpg
すごいガチムキっぽいんだけど・・(笑)
顔つきも随分たくましい

シカに会って馬を食べた、馬鹿モカさんだねー( *´艸`)プククッ
2017-006-019.jpg
大満足で、トロリンしはじめた~すごく手と足が不思議な感じだけど~(笑)

だけどねぇ・・・馬を食べてシカにあって覚醒したのかなぁ・・・
2017-006-020.jpg
ちょっとした物音で警戒モード・・・
まさかの室内でのビコムが発動を開始したのでした・・・

そんなこんなで夜は更けていくのでした・・・・

出来るだけ巻いていくぜぇぇぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 静岡県(おでかけ) | 10:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのこ記念日の伊豆旅行 その5:修善寺散策

昨夜はすんごい風だった我が家地域
春一番みたいな、遠くから風が迫ってくる音が聞こえるっていうくらいごぉぉぉおおおおっと吹いてました
モカさんは、気にすることなくお構いなしで寝ておりましたけどね(*´з`)

うちの仔記念日旅行記もうちょっとお付き合いくださいな!
オフ会の記事まであと何日かかるだろうか(笑)

さーて、ここまで来たら寄っておきましょう
2017-005-014.jpg
修善寺に到着ー!ワンコも一緒に参拝できますよ~
この時期梅まつりが開催されてるようですが、我々が行ったのはまだ蕾のころでした

まず、手水やで手と口を清めましょう!
2017-005-017.jpg
こちら・・・お水かと思いきや、実は温泉が出てるんですよ。飲むこともできるらしいです!
モカさんは、お水と勘違いしたのかペロっとしてたけど美味しかった~?

モカさんも一緒にちゃんとお参りしていきましょうね
2017-005-015.jpg
この松の木の下に、先日のコワイ顔しただるまさんが居たんですよ~
修善寺に行くって前もってわかってたのに、御朱印帳わすれたぁぁぁ・・・(´・ω・`)

また次の機会ってことで、気を取り直して周辺散策と行きましょうか
こちら桂川沿いに散策ですよ
2017-005-016.jpg
独鈷の湯は、伊豆最古の温泉と言われていてすぐ近くに足湯もありますよ~
由来は、「とっこの湯」で検索っ(*‘∀‘)m9

温泉街ってのもあって、昔懐かしい
2017-005-018.jpg
こんなのとか

こんなのもあります~
2017-005-006.jpg
スマートボールは、浅草にもお店があるから興味があったら遊びに行ってね~。意外と面白いよ!

どうしても来たかった場所の一つ「竹林の小径」
嵐山には中々いけないからさー、久々に竹林に囲まれたくてねぇ
2017-005-007.jpg
生えてても食べさせませんよ!

小径の長さは長くないけど、真ん中に円卓みたいなのがあってそこに寝っ転がって写真を撮るのがいいらしい
2017-005-008.jpg
寝っ転がって、そら眺めてゆったりした時間とサワサワした葉のすれる音は心が落ち着くね~
でももちちは、寝っ転がるとモカさんが上にのって襲うから落ち着かないね~( *´艸`)

あっという間に竹林の小径も終わってしまった
2017-005-009.jpg
伸びたら怖いよっ!モカさんがここホレワンワンで小判でも見つけてくれればたらふく食べさせてあげるけどー(*´з`)

時間もないし、ちゃーっと見て回っただけですが他にも色々見どころはあるんですよ~
また来る機会があったら今度はゆっくり歴史散策しようかな
ひとまず今日は・・・おいしそうなの見つけたから見てみましょう(*‘∀‘)
2017-005-010.jpg
修善寺のすぐ横にある「源楽」さん~、試食で饅頭丸々1個くれる(笑)

せっかくですから、モカさんも試食してみますか~?これは胡麻だって
2017-005-011.jpg
贅沢言わないっ(`・ω・´)

美味しかったので購入しましたが、こちら箱に詰めてセットになってるのしかなくてばら売りしてないんですよねぇ
4種類くらい味があるんだけど、全部入ってるの買うと40個のセットになっちゃってそんな食べないしねぇ
1個ずつ買えるなら、うれしいのになーって思ったのでした
2017-005-012.jpg
残念だけど、お土産だから試食の以外はうちにないよー(笑)

というわけで、観光予定は全部回ったから宿に行くぞー!!!
と10分くらいでついて、チェックインを済ませ部屋に向かう途中・・・
出る出るとは聞いていましたが・・まさかこんな時間にこんな近くで会うとは・・・


2017-005-013.jpg
シカー!しかも5頭くらいいたかな?モカさん必死で匂い嗅いでましたよー
初めて野生のシカを間近で見たモカさん・・・スイッチはいっちゃったかなぁ・・・

やっとホテル編!
続きは次回へっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 静岡県(おでかけ) | 09:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのこ記念日の伊豆旅行 その4:ポカポカ陽気でまったりん

今日はポッカポカのいい天気ですね~
また明日から寒くなるようなので、体調に気を付けましょう!

沼津港散策の続きですー!
さてさて、港に来たら干物買って帰らないと!
2017-004-001.jpg
モカさん干物は食べられないからないよ~
お店によって若干価格や数量が違うから、ちょっと見て回ってから買うほうがいいかも?

おっ!また顔出しパネルだー!モカさん仕事仕事♪
2017-004-002.jpg
ここは、高足カニが食べられるお店だから、多分高足カニだよー!

お店の前に甲羅が沢山置いてあって、モカさんも興味があるのか近づいて行ったケド・・・
2017-004-003.jpg
むっちゃへっぴり腰(笑)

生きてないし、甲羅だかだから大丈夫よ
2017-004-004.jpg
動いてもないのにビビりまくり( *´艸`)

堤防からのんびり海を眺めて
2017-004-005.jpg
ポカポカ陽気だね~

2017-004-006.jpg
ほんと気持ちいいー!のんびり海を眺めちゃいました

さて、モカさんともちちにはちょっと待っててもらってちゃーーっと買い物してきちゃいますよ!
2017-004-008.jpg
モカさん入れないところに行くから、待っててもらったほうがいいのよん

もちちが居ないと大騒ぎなくせに、私のときは随分とまぁ・・・( ゚Д゚)
2017-004-009.jpg
もちちが居ない時もそうやって、おとなしく待っててほしいもんだ・・・

待たせてる間に、晩御飯の買い物したり
2017-004-010.jpg
もちちと、ポカポカ陽気の中のんびり待っていたようです

沼津港でのお買い物も済んだので、次に移動ー!
途中、デザート購入♪
2017-004-011.jpg
デザートのほかに、イノシシまんとか買おうと思ってたけど売り切れでしたー!

わざわざ来て買いたかったのはこちらー
2017-004-012.jpg
いちご大福♪ほかにもフルーツが入った大福があって、バナナ、キウイ、パイナップル、梅etc何種類かありましたよー

もちろん、これも忘れちゃいけない
2017-004-013.jpg
ソフトクリーム!

中々不思議なミックスソフトですが・・・
甘辛さっぱり!思ってるより美味しいよ!(笑)

わさびはもちろんピりっと、いちごは甘いけどさっぱり!是非食べてみてー!

さー!まだ観光は続くよ!
長くなってますが、また明日!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 静岡県(おでかけ) | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのこ記念日の伊豆旅行 その3:沼津港を散策♪

後数日で、2月ですよ!
1か月早いなぁ・・年頭の目標を掲げて開始してないのにもう2月になろうとしてる(;'∀')

さて、沼津港散策開始ですー

沼津港は散策するのもお店が沢山あって楽しい!
2017-003-001.jpg
こうゆうモナカあるよねー!大きさはけた違いだけども(*´з`)

この区画だけこんな感じになってた~
2017-003-011.jpg
深海水族館そのうち見に行ってみたいなぁ
モカさんお留守番できる仔なら、いけるのにねぇ

こちら沼津バーガーさん
2017-003-003.jpg
深海魚バーガーとか食べれるみたいですが、普通に「ご当地サーモンバーガー」とか「アジフライバーガー」とか美味しそう名の沢山ある~
流石に、ご飯食べた後だったから食べれなかったわ(*‘∀‘)

沼津港は顔出しパネル沢山あるね~
2017-003-004.jpg
ほとんど違わないけど、それでも違うからいいのよ!

ほらほら、またあったよー
2017-003-005.jpg
ちょっと~ちゃんと仕事してよ~
ちなみに、こちらのお店「ワンコOK!」とお店の入口に書いてありました
確認はしてないけど、テラス席があったからそこでお食事できるっぽいですよ~

せっかくなので、海を見に行きましょうねー
2017-003-012.jpg
奥に見えるのは、大型展望水門の「びゅうお」。ほんと大きかったねぇ~
そして頭上でトンビがずっと飛んでるの‥モカさん連れてかれちゃうかしら( *´艸`)

新鮮館の中を交代で覗いて
地元ブランド「愛鷹茶」を粉茶にして混ぜ込んだ、抹茶ソフトを購入~
さっぱりしてて美味しかったー!!!
2017-003-013.jpg
抹茶だからコーンしかあげられないけど、そんなこと言うならあげないよー!

2017-003-014.jpg
ですよね~(*'ω'*)

のんびり散策してたら、でっかい海老がいたり
2017-003-009.jpg
結構リアルだった(笑)

店頭にならぶ美味しそうなお惣菜を狙ったり
2017-003-015.jpg
また来たら買おうね!

そして、まだ沼津港散策は続くのでした・・・

まったあしたー♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 静岡県(おでかけ) | 10:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT