| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記念日旅行-雪遊び-

週末は今度は雨予報ですね~
新潟では、渋滞が続いてるようでドカ雪の影響凄い(;´・ω・)
雪で被害に遭われてる方々にお見舞い申し上げます

前回の続きです(1/18)
夜から雪が降り出した強羅、雨に変わる予報も出てたので雨に変わる前に雪遊び~♪
2016-10-01.jpg
去年都内では雪が積もらなかったし、雪遊びもしなかったのでお久しぶりの雪遊びにモカさんもテンションアップ!

何故か真ん中ではなく、端っこを走って
2016-10-02.jpg

こける( ´艸`)
2016-10-03.jpg

大丈夫かい~?
2016-10-04.jpg
怪我しないようにね(;'∀')

2016-10-017.jpg
ものっそい角度で走り出したねぇ(笑)

雪投げ遊びもするよ~
ボール投げても興味は示さないけど、雪玉は好きらしい・・(´ー`)
2016-10-05.jpg
2016-10-06.jpg
とれてないからー!へたくそめー( ´艸`)

雪を食べたり走り回ったり
2016-10-7.jpg
今回はラン付きの部屋にして正解だったね~
わざわざ共有ランに行くこともなく、雪遊びを堪能出来たしよかった!

2016-10-8.jpg
裸族でいっぱい遊んだもんね~楽しかった?

2016-10-9.jpg
食べるほうかいっΣ(゚Д゚)

体も冷えてるだろうから、お湯かけてあげようか?( ´艸`)
2016-10-10.jpg
モカさん顔顔!(笑)

さて、もう一遊びしてきなさい~!
2016-10-11.jpg
足長モカさん(笑)

雪中モッテコイ遊び~!
2016-10-12.jpg
雪も止んで、もう雨になっちゃったね

そのせいなのか・・・・
2016-10-13.jpg
スナックバックを部屋の中に持って行って、お外拒否を図られました(笑)

私たちは、朝から贅沢に温泉で冷えた体を温めて
朝ごはんの時間~!お味噌汁とご飯はおかわりできるんですよ
2016-10-14.jpg
ボリュームたっぷりで、遊んだ後だからごはんが進む~!
我が家ですか?もちろんおかわりしましたよ(笑)

宿の方の話だと、強羅でも今シーズン雪は降ってたけど、積雪はこの日が初めてだったそうです~
ラッキーだったのか、アンラッキーだったのか・・・
雪遊びが出来たのはラッキーだけど、雨に変わったからこの後行こうと思ってた所は断念しなきゃいけなくてアンラッキー

まぁ、モカさんが楽しんでたからラッキーでいいか(笑)

この後お部屋の中で、精算をして贅沢なお宿ともお別れ~
お部屋各所のお写真は使用後になっちゃって崩れてますが・・(笑)
2016-10-18.jpg
今回泊まったのはBルームでラン付きのお部屋です、眺望は立つと大文字焼きが眺められますが
お風呂に入りながらは見えませんでした~2階だったらお風呂入りながら見れるのかな?
アメニティも充実してて、持っていくのは着替えとワンコのごはんだけで充分でした

ラン付き部屋だったので行きませんでしたが、共有ドッグランにワンコが入れる屋外ドッグスパもあります
人間の足湯としても入れるそうですよ

次は連泊できるようにお金溜めてきます(笑)
2016-10-15.jpg
お決まりのお耳パタパタ
帰る前に、寄り道して行きますよ

後一回続きます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

残念な一枚

ボケてなかったらきっと、空中犬だったよね~(´ー`)
2016-10-16.jpg

| 神奈川県(おでかけ) | 11:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日旅行-絶景露天風呂-

モカさんへのうちの仔記念日のお祝いのお言葉ありがとうございます!
私からは数日遅れで、ケーキを作ってあげようかなと思ってますが、いつになるかな(*´з`)

さて、遡ること「レモビーオフ」の後の話になります(笑)
昨年は【PICA富士西湖→レジーナリゾート富士】に向かいましたが、今年は【レジーナリゾート箱根雲外荘】に1泊してきました~♪

道を間違えてナビのリルートにより、道なき道を進んだり、ここであってんの?みたいなところを通って、若干道に迷いつつ到着~
雲外荘は、お部屋でチェックIN/OUT・会計を行うので荷物をポーターさんに預けたら鍵を貰ってそのままお部屋に直行
案内してくれた方の説明を聞きながら、お茶を入れてくれたりお菓子を出していただいたり

今回はドッグラン付きの客室にしたので、外に出なくてもいいし至れり尽くせりだ~(*´ω`*)

ご飯まで時間があるし、翌日天気が悪くなる予報だったので駅前までお散歩に行ってみました
すっかり、雲外荘の前で写真とったりとかするの忘れてた私たちです(;´∀`)
雲外荘の近くには、「強羅もち」を販売してる石川菓子舗さんがありますよ~
2016-09-1.jpg
柚子の香りがする求肥のお餅にあんこが包まれてて美味しいのよ~💛
我が家は今回は買いませんでしたが、次はもちちの許可取らずに買おうと思います(*´з`)

2016-09-2.jpg
駅まで来たので、お酒買ったりちょっとだけお買い物♪

箱根登山ケーブルカーが居ましたよ
2016-09-3.jpg
早雲山まで行くケーブルカーで、乗ってみたいけど乗らないよ!

さらっと駅前を散策して宿に戻りました~
2016-09-4.jpg
買ってきたご当地ビールでまったり♪

お疲れのモカさんは、もちちの上に乗ってまったりと
2016-09-5.jpg
お互いイチャこいてました(*´з`)

2016-09-6.jpg
してないし、興味ないわー(´ー`)

お楽しみの晩御飯~!雲外荘は部屋出しなので、周りに気にすることもなく食べれるのでとても良かったです
2016-09-14.jpg
豪勢でお腹いっぱい~

モカさんにはこちら!
2016-09-15.jpg

ご飯中のモカさんはというと
2016-09-7.jpg
もちちの足の上に伏せて、イイ仔アピール!

でもちょっと油断したら
2016-09-8.jpg
さっと出てきて

ゴルァ(# ゚Д゚)
2016-09-9.jpg
何してんですかっ!

2016-09-10.jpg
開き直ってるんじゃないよっ( ゚Д゚)

そしてお楽しみの露天風呂、シャワールームは部屋になってますが湯船はお外
入るまでが寒い寒い(((゚Д゚)))
もちちが入ってる所を見学に行ったモカさん
2016-09-11.jpg
温泉だよ~モカさん興味あるの?

2016-09-12.jpg
お風呂っていうか・・割と水全般嫌いだよね(;´∀`)
モカ見風呂も楽しみつつ、ゆっくり本読みながら長風呂したりひたすら温泉を満喫

ダラダラマッタリ過ごして、ふと外を見たら・・

雪ふってるがなー!!!
2016-09-13.jpg
しかも全然気が付かなくて、既に結構積もってた(笑)

積雪具合を気にしつつ、深い~眠りについたのでした

続きます~(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 神奈川県(おでかけ) | 08:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行きはよいよい帰りは・・・ 湘南・箱根大観山編

お盆休みに、遊びに来ていたハトコちゃん
もちちがお休みだったので、モカさんも連れて静岡に送っていくことにしました~

お盆だし渋滞を覚悟しつつ、途中観光スポットに寄りながらの予定でいざ出発!

東名は渋滞していたので、西湘バイパス経由~
この道路は海のすぐ横を真っ直ぐに伸びていて気持ちがいい♪
ついついスピードを出してしまいがちですが、覆面が多いので注意!
お盆でもしっかり取り締まられている方がいらっしゃいましたよ!

途中の西湘PAで一旦休憩

2014-444-1.jpg
海を見て、何を思ふ、モカさんよ

2014-444-2.jpg
うん、健全(笑)
釣り人見て思うことはやっぱりお魚の事よね!

海沿いなので、風はあるし爽やかだけどやっぱり日差しは暑い(;´Д`)
売店で売ってた「冷凍ミカン」をハトコちゃんが買ってくれましたよ~!
2014-444-3.jpg
私には見せないスマイルを振りまいてるのね!
もちちもハトコちゃんもメロメロですが、私は騙されないっ(`・ω・´)

2014-444-4.jpg
しっかり監視してたけど、やっぱりもちちはメロメロメロー(byボアハンコック)光線にやられたらしく・・・
千切っては投げちぎっては投げ・・・程ではありませんが、そこそこあげてましたよ('Д')

湘南も、サメが近くで見つかって遊泳禁止になってました~
2014-444-5.jpg
その影響か、通ってきた海水浴場は人が少ない気がしましたね~
駐車場まち渋滞とかもなく、ビーチも空きが目立ってちょっと淋しげ
ただ、大磯ロングビーチはすんごい人だったっぽいです(笑)

2014-444-6.jpg
しっかり、休憩もとったし再出発~

ナビに従って、渋滞回避しながら進んで行くとターンパイクへ
2014-444-7.jpg
標高が高くなって、窓から入る風がすっごい冷たくて気持ちいい!
モカさんも、素敵な恰好で風を受けてました

せっかくなので、頂上にある展望台を見に行くことに
2014-444-8.jpg
すごーくモヤってて、霧が晴れた先に見えるのは

2014-444-9.jpg
芦ノ湖!
マツダターンパイク箱根の展望台、標高が高いせいか未だにアジサイが咲いてました

2014-444-10.jpg
日本景勝百選地にも選ばれているこの展望台は、晴れれば富士山と芦ノ湖がキレイに見えるはずなんだけど・・・
残念ながら、見ての通りの感じで富士山は見えませんでした(;'∀')

そしてこの後は、伊豆に向かいます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みですポチお願いします(*´∀`)


| 神奈川県(おでかけ) | 08:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出よいつまでも!@横浜 山下エリア

こんばんは~、もちちです

先日行った、横浜山下エリア周辺はわたしも、相方もそれぞれ思い出深い場所でありました
山下公園は、小さい頃にじーちゃん、ばーちゃんに連れてきてもらって、芝生でお弁当を食べた記憶が^^
芝生エリアには、木登りに手ごろな大きさ、形の木も多くあって木登りで遊んだりしました

懐かしいなーと思っていると、ちょっと違和感・・・
2014-377-1.jpg

昔マリンタワーに行って、ここ数年行っていない方はわかるかな??

昔は紅白のタワーだったんですよね~
2014-377-2.jpg

今ではすっかりス○イツリー風(笑)

相方とマリンタワーの違和感の原因は、色じゃない?と話になり、
わたしは赤かったような記憶
相方は、青かったような・・・・
って、青はないわーーー(笑)


赤レンガ倉庫にも行きましたが、私のイメージはコレ!
2014-377-3.jpg

わかります??

昔放送していた、あぶない刑事を思い出してしまうんですよね~
ここに来ると、走りたくなってしまいます!
そして最後はジャンプ(笑)
懐かしくなってYouTubeで見てみたら、あのエンディングはやはりカッコイイ!!
そして調べたら、なんと2016年に最後の映画が公開されるようです!
楽しみです~!

ちなみに商業施設に改装される前は封鎖されていて、高校生の時に忍び込んで釣りをして水上警察に注意されたなー(時効ということで、ご勘弁を!)
中華街のシルバーアクセのお店にも、お姉たま目的で通ったなー(笑)

というように思い出深いエリアでありましたし、晴天にも恵まれて気持ちのよい散歩になりました(^^)/


そうそう、最後にもひとつ
2014-377-4.jpg

人気スポットの大桟橋に当然我が家も行ったのですが、【トゲに注意!裸足で歩かないで!】という表示が目に付きました
昔、行った時はこんな注意喚起あったかな??
調べたら、海風に強いイペという木材を使用していて、デメリットとしてトゲができやすいことがあるようです

裸足のモーちゃんは心配でしたが、まぁ大丈夫だろうと思っていたら・・・
フセしたときにかな、シャツにトゲが刺さっていました(*_*)
幸い足には刺さっていなかったので、良かったです
ワンコ連れで行く場合には、注意が必要ですね!

*長々とお出かけ記事をお送りしてしまいましたが、明日からは通常営業です(笑)

| 神奈川県(おでかけ) | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカりっぷ 横浜~山下公園周辺~ その3

横浜散歩、長くなりましたが本日最終回です~

中華街を後にして、向かうのはお決まりコース
2014-376-1.jpg
ワンコに割と優しい街と評判の元町~

キャンドル専門店があったり、美味しいパン屋さんがあったりして好きな街です~♪
スタートしてすぐ出会った、ワンコのオーナーさんとは元町でもお会いしてモカさんも可愛がってもらいました~
結構フレンドリーな方が多くて、ワンコ通して色んな方とお話できて楽しかったなぁ

商店街の中をぶらぶら~
2014-376-2.jpg
おお・・・なんか見られてるね

臆病者め~!
2014-376-3-1.jpg
若干腰引き気味で通り過ぎましたよ(笑)

さてさて、本日のランチ~!やっとランチ~!
ワンコOKのお店も調べるとけっこうありますよ~、ただ閉店しちゃったお店もあったりするので行きたいお店があったら確認した方がいいと思います
今回ランチしたのはこちら~

SLOW CAFE」
2014-376-4.jpg
テラス席は、大型犬もOKなカフェです

実はカメラを置いてきちゃって、ずっと携帯で写真をとってたのでお互い携帯の電池がやばいことに・・
こちらに充電器があったので、二人とも充電したんですが・・・

Σ(゚Д゚)アーッ!

二人とも充電したら、ランチの写真とれなくね・・・?
ってことで写真がないのでーす(;´∀`)
因みに、私は「デリ4種の盛り合わせ」もちちは「サザエさん家のスパゲティ」をオーダーしました
どちらもおいしゅうございました(*'▽')

元町商店街には、3か所ペットの水飲み場があります~
2014-376-5.jpg
1つしか発見できなかったよ(笑)
ペットバーが設置されてるお店の方がいつもきれいなお水を入れ替えてくれてるそうですが、ブッシュ式の水道が付いてるので、そこを押せばお水出てきます~
こうゆうのあると、お散歩には助かりますね♪

ワンコ関係のショップも多くて、もちちがおやつ購入
お洋服作るようになってから、買わない代わりに縫い方とかデザインとかをすんごい見るようになってしまいました(;´Д`)

次なる場所は、元町お楽しみのお店
2014-376-6.jpg
食パン発祥の「ウチキパン」!
ここのイングランドっていうイギリスパン(360円)が、ホント美味しい~!
フカフカもちもち~!一度は食べて頂きたいパンです!!

そして、もう一つ行きたかったお店・・・
ポップコーン!のお店・・ではなく
2014-376-7.jpg
ペット系イベでもおなじみのディアラさん~

ポップコーンのお店は、もちちにより阻止されました(´゚д゚`)

こちらの、ラングスっていう馬の肺を乾燥させたやつがお気に入りなのです~
この日も沢山お客さんが来てました~

試食を頂けるんですが、渡される量が多い(笑)
そのうえ、お姉さんが沢山くれるんですよ~
2014-376-8.jpg
丁度お客さんの切れ目で、モカさんしかワンコいなかったから沢山もらっちゃったね~
お姉さんにも、「ビーグルは食べるのが特権!」って言われました(笑)
しかも、オヤツ持ってな状態で「モカちゃん~」って呼ばれても聞こえないふりでしかとするのに
オヤツ持ってる状態で呼ばれると、はいはーいっ!ってシッポ振りながら行くという現金さ!!

ディアラさんのページのビーグルの所にモカさんの写真が載ってます(笑)
2014-376-9.jpg
結局、お肉・ラングス・アキレス・馬肉ドライ・ブルーベリー酵素と・・・モカさんの為に横浜来たみたいな・・・(笑)
沢山オヤツ頂いてごちそうさまでした(´ー`)

お買い物が終わって、横浜散歩も終了~!!
そして帰宅と思いきや、もちちが買いたいものがあると・・・
2014-376-10.jpg
今日は仮装してませんからね

お台場に上陸~!
もちちが買い物してる間に、JOKERでまたもオヤツ購入
せっかくだからちっとお散歩しよう

2014-376-11.jpg
Σ(゚Д゚)えぇー!!ディアラでめっちゃ貰ってたじゃないの!!
帰ってもご飯ちょっとだけしかあげませんからね~!

2014-376-12.jpg
沢山オヤツ買ったからいいじゃんか~

ビーナスフォート来たついでに、ずっと気になってたワンダウェイの抱っこバックを試してみたんですが
袋に入れようと思っても、怖がって入ろうとしない(;´∀`)
何度か試してみたけど、肩の上までよじ登って嫌がる始末・・・

くそーーどうしても欲しいけど、買うにはもちちを納得させなければいけないからなぁ
勝手に買うと後が怖いんですよ(´ー`)
というわけで、次回に繰り越し

今度こそ本日のお散歩終了~ってことで、横浜お散歩の距離は6.7kmでした
2014-376-13.jpg

①山下公園
②大さん橋
③象の鼻パーク
④赤レンガ倉庫
⑤ジャックの塔
⑥横浜中華街
SLOWCAFE
ウチキパン
ディアラ

こんなコースになってます~
山下周辺は椅子とか休憩スポットが結構多いので、疲れたらちょっと休憩なんて出来るのもいい場所ですね♪
5月位にチューリップ見にまた行きたいな~(*'▽')

長くなりましたが、明日から通常営業でお送りします~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

4月の頭にまたお台場上陸予定。ひとりだけど(ノД`)・゜・。

| 神奈川県(おでかけ) | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT