| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お正月から春の景色@マザー牧場

2016年も既に1週間がたつんですねぇ・・・早い早い(;´∀`)

前回の続きです~
まっちゅさん家とお別れした後、モカさんも沢山貰ったフルーツトマト狩りに我が家も行ってみることに~
残念ながら、モカさんは入れませんので外でお待ちください
2016-03-1.jpg
選ぶって言うより、食べつくしそうだわ(´ー`)

近くの売店には、牧場で取れたブルーベリーやトマトを使った生ジュースが売ってましたよ~
ブルーベリージュースを買ってみました、種ごと絞ってるから粒々した感じが残ってるし美味しい!う~ん目に良さそう!
2016-03-2.jpg
モカさんにもちょっとだけおすそ分け~

ここから、キウイ畑を抜けてハイキングコースへGO
2016-03-3.jpg
矢印が今から向かう方から、→こう向いてるのが気になるんですけど・・・

案の定、ほぼ上り坂で逆から来た方が楽だったらしい(;´Д`)
途中ベンチもあるので、ちょっと休憩しつつ・・・一つ気になってたことがあるんだけど・・・

モカさんまた禿げてるよ(;´Д`)
2016-03-5.jpg
そういうのはもちちだけだと思うわよ!私ははっきり言うわっ可愛くないわよっ!
ここ最近、何が怖いのかコンクリの地面スレスレをクンクンし続けることが多くて「絶対禿げる」って思ってたら案の定禿げた~(ノД`)・゜・。

一先ずここでは、大丈夫そうなので先に進むと、菜の花が見えてきましたよ~
っていうか、去年来た時は全然咲いてなかったのに・・・暖冬が過ぎないかい?
2016-03-4.jpg
イヤイヤ食べちゃダメでしょ(笑)

ハイキングコースを抜けてやっと高台に
2016-03-6.jpg
そうだねぇ、お天気もいいしね(*'▽')去年は雪がある位寒かったのにね

2016-03-9.jpg
お楽しみは一番最後ですよ(´ー`)

駐車場に戻る途中「ふれあい広場」に寄ってみることに
ウサギとか、羊さんとかカピバラさんもいたよ~
2016-03-10.jpg
Σ(゚Д゚)ちょ・・・小動物・・・
羊や馬にはそんな反応しなかったくせに自分より小さいか同じくらいの草食動物怖がるって(笑)
しかも、去年はウサギ見て遊ぼうとしてたよね?

あれ・・?モカさんって犬種は狩猟犬じゃなかったっけ・・・?(゚Д゚;)

さぁ、残りの登坂も登ってアイス食べますよー!
菜の花畑をながめながら~
2016-03-7.jpg
まさかこの風景をお正月から見れるとは思わなかったねぇ

2016-03-8.jpg
流石腹ペコビーグルズ1号だなぁ~考えることは食べ物ばかり(笑)
実は、この背後でローラーコースターの音が凄くてシッポだだ下がりでしたけどね

園内散策も終わって、〆のキャラメルナッツソフトクリーム!
あれ・・・?いつもなら欲しくて飛びかかる勢いなのに
2016-03-11.jpg
ふれあい広場とコースターの音で疲れちゃったかな~?しっぽも下がってるもんね

モカさん今日はいらないかな~?
2016-03-12.jpg
あ、そこは別なんですね(笑)
コーンと、ソースとかかかってない所をおすそ分けっ

帰りの高速は、交通事故を4件くらい眺めながらだったので安全運転で帰宅!
去年はアウトレットに寄ったら、アウトレット渋滞で大変だったから今回は直帰~
お正月から充実した一日になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

ちなみに、モカさんのおハゲはすっかり元通り
2016-03-13.jpg
モカさんのカワイイお顔ですよ( ´艸`)

そしてそして・・・イエモン復活キタ――(゚∀゚)――!!きゃっほーっ!

| 千葉県(おでかけ) | 11:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあの仔との出会いから!@マザー牧場

毎日暖かいですね~
週末には、また寒くなるようですが申年は暖かい日が多いらしいですよ

さて、本日は2日のお話し
去年同様、マザー牧場に行ってみました~!もしかしたら「まっちゅ」ちゃんも来てるかも?なんて期待を胸に出発~

入り口で、同意書の記入やらなんやらして「フレキシはダメだって~」なんて後ろをふり返ったら・・・
Σ(゚Д゚)あれ、モカさんじゃない!もちちじゃない!
そこにいたのは、まっちゅちゃんとパパさんでしたよ・・やだ~はずかしい(*ノωノ)
2016-02-1.jpg
会えるかな~?とは思ってたけど、まさか駐車場で会えるなんて(*'▽')

久しぶりだね~、モカさんちゃんとご挨拶出来るかな~?
2016-02-2.jpg
いつの間にそんな洋風な挨拶覚えたの(;・∀・)まっちゅさんもビックリよ!
まっちゅさん、相変わらず小さくてカワイイなぁ~💛
モカさん馬面だなぁ( ´艸`)プスス

さて、入園してまずはオブジェと記念撮影よっ
2016-02-3.jpg
そうね、申年だわね・・・まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!

そんなマザー牧場のシンボル、羊さんを見に行ってみますよ
2016-02-4.jpg
「ひつじ」のおやつね!あくまでも「ひつじ」よっ!モカさんも食べれなくもないと思うけど・・・多分草系ペレットですよ?

さて次はお馬さん
2016-02-5.jpg
ご飯食べてるだけだから、お馬さんもモカさんのことなんて気にしてないよ~自意識過剰だよ~( ´艸`)

何故か柵の外ににつながれて、草をはみはみしてる仔が・・・・
2016-02-6.jpg
あっ、すんません(;´∀`)

さて、我が家はお先にドッグランへ~
7歳の女の仔と意気投合したようで、早速追いかけっこ
2016-02-7.jpg

久しぶりのドッグランだもんね~、嬉しいよね
2016-02-8.jpg
めっちゃ変な恰好してるけど(笑)

お約束のバージャンプも挑戦!
モカさんおいでー!
2016-02-9.jpg
それは上を飛ぶものなんですよ?(´ー`)

まっちゅさんも合流して、フルーツトマトのオヤツを持ってきてくれました~
貰えるとわかったら、飛びかかる飛びかかる・・・
えぇぃやめいっ!(゚Д゚;)
2016-02-10.jpg
パパさんに飛び乗っちゃってるじゃん・・・ダメだっつってんのに!(`・ω・´)

大きくておいしそうなトマトを貰ってご満悦
2016-02-11.jpg
イイもの貰ったね~、甘くておいしかったかな?

2016-02-12.jpg
充分貰ったでしょっ!

2016-02-13.jpg
まったく、脅すんじゃないよ(;´Д`)

ガサゴソと音がすれば、知らないオーナーさんの元にも馳せ参じ
2016-02-14.jpg
おねだりをするビーグル娘たち

ダメな姿ばかり見せるのもあれなんで・・
2016-02-15.jpg
ちゃんとバージャンプしてる写真ものせないとね~(笑)

2016-02-16.jpg
まっちゅさんも交えてモッテコイ遊びしてみたり
追いかけっこはしなかったけど、お互い大分距離が縮まったね♪

もちちも私も、まちゅさんにデレデレ(*´з`)
特にもちちは、オヤツの力で娘たちを囲んで両手に鼻!じゃなくて・・華状態でしたよ!

やっぱりオヤツの力は大きいのだろうか・・(笑)

まっちゅさん、また遊んでね~
2016-02-17.jpg
赤霧島さん、パパさん楽しい時間&トマト沢山ありがとうございました~!

ここでまっちゅ家の皆さんとはお別れして、我が家は園内散策に向かいました~
その続きはまた明日~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 千葉県(おでかけ) | 09:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な出会い!@マザー牧場


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

いよいよ投票開始!!
投票はルールを確認してから→こちらからどうぞ

我が家の仮装は9番目!「祝ガンダム35周年!赤い彗星登場!」ヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

是非皆さんも気に入った仮装に投票してね♪

仮装後記は→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

こんにちは~、もちちです

正月はブログ更新をサボっていたため、1月2日のお出かけの記事です^^;

アクアラインを通って、海ほたるはスルーして一路向かった先は・・・
2014-308-1.jpg

房総にあるマザー牧場です!
私は小学生の時以来2回目、相方とモーちゃんはお初でした

園内は雪が少し残っていて、雪好きのモーちゃんもテンション上がり気味♪
2014-308-2.jpg

まずは今年の干支にご挨拶
2014-308-3.jpg

相変わらずのビビリなモーちゃん
近づいては勝手にビビってサッと離れるを繰り返しておりました(笑)
ウサギには強気に遊びなさいよ!ってやっていたのにね^ ^

お次はドッグラン!

中、大型犬エリアでは、大きなワンちゃんがたくさんでしたが、入る前からテンションが高めのモーちゃん!
これなら遊べるかなと入場したら、走る走る♪
2014-308-4.jpg

初走りは良好でした^ ^

その後は嬉しい出会いが!!

2014-308-5.jpg

ブログで仲良くさせていただいている、まっちゅちゃん!!
マザー牧場の常連さんで、もしかしたら会えるかもなんて淡い期待を持っていましたがまさかお会いできるとは!
まっちゅちゃんのブログで楽しい記事をみてうちも行こうかと思ったので、私的にはマザー牧場大使です^_^

まっちゅちゃんは、実際に会ってみるとモーちゃんより小さくて瞳がキラキラしててお耳も大きくて、すごーく可愛かったです♪
2014-308-6.jpg

そんなまっちゅちゃんを、大型犬と遊んで気が大きくなったモーちゃんは熱烈歓迎をしてしまいました^^;
おかげでちょっと引いてしまったまっちゅちゃんでしたが、“特効薬”のオヤツで距離が縮まりました~
2014-308-7.jpg

少しだけど一緒に走ったり、ママさんとパパさんとお話したり楽しい時間でした
2014-308-8.jpg

まっちゅちゃんの飛行犬も撮れましたよ~
2014-308-9.jpg

まっちゅ家とお別れした後は、引き続き園内を散策~
2014-308-10.jpg

牧場に来たらやっぱりアイスでしょ!とキャラメルナッツソフトを購入
2014-308-11.jpg

ミルクアイスが美味しくて、キャラメルとナッツがあるとよりうまし♪
モーちゃんにもお裾分け~
2014-308-12.jpg

うましだよねー

ハイキングコースを歩いて~
2014-308-13.jpg

菜の花を食べるモーちゃん
2014-308-14.jpg

普段は菜の花を食べないのに、まっちゅちゃんに美味しいよ~なんて聞いたのかな?(笑)

ハイキングの後はベンチで皆でまったりして、マザー牧場を後にしました
2014-308-15.jpg

ランにアジリティーエリアがあったり、自然の中をハイキングできたり、春にでもまた行きたいなぁ^ ^

帰路はせっかくだからと木更津のアウトレットに寄りましたが、これが大失敗(-。-;
激混みで犬連れではまともに歩けないし、駐車場に入るとき出るときに渋滞するしでストレスが溜まっただけでした
オマケにアクアラインも事故渋滞(*_*)

今年の目標は、あまり欲張らないこと!にしようと思います(笑)

まっちゅちゃんのブログでも、この日の記事をアップしてます^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 千葉県(おでかけ) | 08:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |