| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいもので締めくくり@大洗町卸売市場

お出かけ記事、本日最終回でーす
ひたち海浜公園に行くと、那珂湊に行く方が多いようで今回も長い長い渋滞が出来てる程でした

活気があるし、お魚買うのにはいいよねー
でも、我が家は干物しか買わないし別のところ行きますよ!

大洗町卸売市場に到着~
2016-65-01.jpg
那珂湊と違って、お魚やさんがいっぱいあるわけじゃないけど、ご飯食べるならテラス席が多いこっちのがいいと思うのよ~
それに、お魚だけじゃなくてお野菜の直売所も併設されてるから、私的にはこっちのがいいの♪

お食事処が何軒もありますが、テラス席を設けてるところも多くて
テラス席ワンコOKなところも多いから、海鮮食べるなら那珂湊よりこちらがオススメ
2016-65-02.jpg
生シラスいいねー!

でもねぇ、お昼ちょっと食べすぎたから定食は食べきれないかなぁ・・・
ってことで、海・山直売センター いきいきで焼き焼きしてもらいましょう
お魚売り場とお野菜売り場がある直売所です
2016-65-03.jpg
ここも、横にテーブルとイスがあって出入り口に一番近い所ならワンコも大丈夫よ~
奥に行けば、定食もあるからそれ頼んでここで食べてもいいよ~って言っていただけました

カキは1つ250円、私はカキ苦手なのでもちちしか食べてませんが「焼きガキもっと食べればよかった・・・」っていうくらいぷりぷりしてておいしかったみたいです(*´Д`)
2016-65-04.jpg
名物のあんこうを使った、あんこう汁も食べて満足っ

しかしながら
2016-65-05.jpg
モカさんのアピールが中々でした(笑)

そのうち、チラチラみつつ
2016-65-06.jpg
日向ぼっこ

お目当てだった、干物やお野菜もお安く購入~!

さてさて、ここまできたらもう一ヶ所よってくよ!
2016-65-07.jpg
ピリッとかねふくめんたいこ~♪

よし、タラコン博士とタラピヨと記念写真だ
2016-65-08.jpg
これ割と苦手だよね(・m・ )クスッ

5年たったけど、忘れちゃいけないよね
2016-65-09.jpg
モカさんの避難方法もしっかり考えておかないと!

さて、ここには価格調査とあるものを購入しに来ただけなのでサラッと終了~
あるものとはこちら
2016-65-10.jpg
なんかねぇ、癖になるんだよこのソフトクリーム
食べたくなっちゃうのよね~
モカさんには、コーンのおすそ分け

さーて、用事も済んだし早めに帰りましょっ!
2016-65-11.jpg
おーっいい笑顔でよかったー!
またいろんなところに遊びに行きたいね♪

長々と続きました、お出かけ記録終了です~
お付き合いありがとうございました(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ハッチポッチステーション♪

| 茨城県(おでかけ) | 10:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂浜大好き!海嫌い!

とうとう、我が家電気カーペット始めました
っていうか、モカさんはもちろん私も布団から出られないよー!
モカさんなんて、誰もいない布団に勝手に飛び込んでいっていい感じに潜って寝てるし・・・
これが始まると、寒くなったぁって実感しますね(笑)

ひたち海浜公園を後にして向かったのは、「大洗町漁協」にある「海・山直売センター いきいき」
那珂湊に行く人で、途中渋滞(;´Д`)
そこを抜けるとスイスイーッ(笑)
行く前に、通り道の大洗公園のあたりをちょっとお散歩~!
2016-64-01.jpg
うん、漢らしいよ( ゚Д゚)

モカさんは、砂浜が好きみたいで
お台場でも砂浜に行くと駆け回るけど、ここでも興奮してすんごい駆け回ってましたよ~
2016-64-02.jpg
なんでだろう、砂に足が埋まる感じが興奮するのかなぁ・・?不思議~

2016-64-03.jpg
お台場みたいな人口浜くらいしか近づいたことないもんね~、ほんとにこんな波しぶきあげるところは初めてだからね

波が高いのもあって、岩に当たると東映状態になってました(*´з`)
2016-64-04.jpg
その波にビビる(笑)

少し海に近づいてみようね
2016-64-05.jpg
ほらほら・・・波が引いていくよ

もうすぐ来るよ来るよ(っ´∀`c)
2016-64-06.jpg
察知能力高いな!

2016-64-07.jpg
凄い顔で逃げ出した(笑)



こんなに砂浜でハッスルするなら、またちゃんとした海岸に連れて行ってあげたいと思うけど・・・
落ちてるものが怖くてなかなかね(;´Д`)

ということで、中休み的な記事ですが・・・次回がほんとに最終回ー!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 茨城県(おでかけ) | 08:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生でハッスル@ひたち海浜公園

もう11月ですね~、皆さんの楽しそうなハロウィンの様子を楽しく拝見しつつ
我が家は事件が(;´・ω・)・・・それはまた後日

本日は、まだまだ続いてる「国営ひたち海浜公園」に行ったお話の続きです!

見晴台を後にして、公園内を半周ぐるっとお散歩~
2016-63-01.jpg
次に来るのはいつになるかわからないけど、きっとコキアはまた見に来る気がするヾ(*´∀`*)ノ

芝生広場に向かう途中も、お花が沢山咲いてました
2016-63-02.jpg
やっぱりお花と一緒に写真をとりたいけど、お手紙探しに夢中

さぁ、モデルさんよろしく~
2016-63-03.jpg
いいお顔は撮れないのに、ペロ顔ばかりとれる( ゚Д゚)

さぁ、せっかくのひろーい芝生広場ですからね!
持ってこい遊びでもしましょう!
2016-63-04.jpg
ちゃんと持ってきてくれるととっても可愛いヾ(*´∀`*)ノ

まぁでもきっと考えてることは
2016-63-05.jpg
ですよね~
オヤツ欲しさに、足取りが軽いこと

ジャンプキャッチの練習もするよっ
2016-63-06.jpg
はい、失敗ー

ほれっ、頑張れっ
2016-63-07.jpg
また失敗・・・

何度やっても失敗ばかりだし、追いかけっこにしよう!
2016-63-08.jpg
見てわかる通り、ハッスルしまくりね~

ほら!モカさん私のところにおいでー!!
2016-63-09.jpg
来たキタ━(゚∀゚)━!

って
2016-63-10.jpg
オッケーじゃないし!直前で、方向転換されたΣ(゚д゚lll)
もちちの胸にはきれいに飛び込んでいきましたとさ・・・λ...トボトボ

芝生広場でハッスルしたし楽しかったね!
2016-63-11.jpg
エーッ、いつの間にか私たち遊んでもらってたのっ!?

芝生で遊んで、森林の中を歩いたりして
大きなススキにコスモスが咲いてて綺麗だから写真写真!
2016-63-12.jpg
やる気なさすぎでしょ!

2016-63-13.jpg
確かに暑いけども!勝手にもういいとか決めないでくださいよ(*´Д`)

もう少しすると、バラが見ごろになるみたいだけど
2016-63-14.jpg
十分綺麗なの見れたね♪
もちちは、深紅すぎて気持ち悪いって言ってた(笑)

白いバラもあったよー
2016-63-16.jpg
なぜか斜め撮り(;´・ω・)

沢山のお花を満喫して、今回は園内半周散歩で終わらせて海浜公園を後にしました~
こんなに晴れるって思ってなかったから、油断した・・・日焼けしてた(;´Д`)

公園を後にして、またもペーパーの私の運転で、あそこに向かいます!
それはまた次回!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ピタポチッスイッチ

| 茨城県(おでかけ) | 07:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤に染まったコキア@ひたち海浜公園

今更ですが・・・
モカさんの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました!
コメント頂いたブログ持ちの方には、ゆっくりお礼のコメントをさせていただいてたのですが
そのさなか、連日の高熱で寝込んでいたのですっかりと、お礼を言った方言ってない方がわからなくなってしまいまして(;´・ω・)
大変もうしわけありません!お礼をしに行ってない方、故意ではないので許していただければと思いますm(_ _"m)

そんな恐縮の中始まりました、昨日の続き
今回行ったのは、「国営ひたち海浜公園」
実はこの時期に、ここに来ることを何年も訴え続けて来たのに今まで、もちちが全然その気にならず来れてなかったんですよねぇ
2016-62-01.jpg
そうですねー!はじめましょう~

5月にはネモフィラが一面彩るこの場所も
2016-62-02.jpg
この時期は、そばの花・コスモス・コキア・ススキと色とりどりに綺麗な色合いを見せてくれてます

モカさんも感じていたいい匂い
2016-62-03.jpg
沢山のコスモスから、甘いにおいがしてくるね~

私は、コキアが大好きで見に来たかったんだけど
2016-62-04.jpg
もちちは、沢山のコスモスに感動して写真とりまくってました(笑)

行ったのは、見ごろからは少しずれた平日だったんですが
2016-62-05.jpg
ほんと、平日なのに沢山の人だねぇ・・土日とかのことは考えたくないわね・・(笑)

腕のないへっぽこでも、中々いい感じに撮れた写真
2016-62-06.jpg
こんなへっぽこでも、そこそこきれいに撮れてるんですよ・・実際目で見るともっときれいなの!想像してください(/・ω・)/~~ツタワレー

2016-62-07.jpg
お天気もいいくらいで、いい景色でモカさんも笑顔が出ちゃうね♪

2016-62-08.jpg
坂道をくねくね~と登って、見る風景どれをとっても綺麗で写真とりまくり

みはらし台の上には、「幸せの鐘」なるものがあってひっきりなしにみんなカンーカンー鳴らしてましたよ~
2016-62-09.jpg
えっ、自分で鳴らして(笑)

2016-62-10.jpg
上からはこーんな感じで、癒されるぅぅぅ
この、コキアのもさっっとした丸いフォルムがたまらん(*´Д`)ムホムホ

ほらほら、モカさんもそこお座りして
2016-62-11.jpg
人も多いし、いうこと聞いてよっ

下まで降りると、コキアの間が通路みたいになってて写真撮影してる人が沢山いたので、モカさんも挑戦
2016-62-12.jpg
なぜ前に出てこようとするっ

2016-62-13.jpg
バックして、もちちのところにお戻りっ!(`・ω・´)

2016-62-14.jpg
ちょうど真ん中らへんで写真とってたら、カッポーがいい感じにラブラブでした(っ´∀`c)

こうゆうところいくと、ちゃんと一眼持ってモカさんと撮りたいー!なんて思ってしまうよねー
でも、どっちもカメラ持つの嫌がるから、結局携帯とかになるんだよねぇ・・(笑)

うーん、でもやっぱりほしいなぁ(゜-゜)ネェホシイヨネ!ミテルデショ!

そんな感じで、メインのみはらし台を堪能してせっかく来たので園内散歩の開始・・・はまた明日ー!
メイン終わっちゃったけど続くのですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぽちぽちっぽっちぽちっ

| 茨城県(おでかけ) | 08:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を見に行こうよう♪2016

どもー!お久しぶりでございます!

いやぁ、「細菌感染による原因不明の高熱」から無事復活でございます
もう、「原因不明」とかほんとコワイコワイ!原因がわからないから何に気を付ければいいかわからないし(´・ω・`)
なんせ、高熱のみで「咳・ノド・鼻水・腹痛系」とか一切ないし、インフル検査も陰性で先生もお手上げみたいな(笑)
抗生物質飲んで、1週間後にまた症状が改善されなかったら大規模検査になるとこだったー!

しかし・・・熱のおかげ?で、リセットダイエットもできたし( *´艸`)
むくみが取れて、結果オーライ(n*´ω`*n)みたいな感じになりました~アハハ

そんなわけで、快気祝い的にお出かけしてきましたよ~

まずは、SAで納豆ドッグなるものを食す
2016-61-01.jpg
チーズ納豆ドックにしたけど・・・うん・・納豆が入ったホットドックでした

ここからは、私が運転!ドッキドキのペーパードライバー(*´Д`)
そもそも、バックで車庫入れが苦手な私&止まるとわかると暴れだすモカさん
誰かさんと喧嘩しながら、車庫入れしましたよ!

ただでさえ苦手な上に、ペーパーなのに文句言いすぎなんだよヽ(`Д´)ノプンプン
来なきゃよかった!!なんて喧嘩しながら入ったものだから
まぁ、ここら辺の写真が全然ない(笑)
2016-61-05.jpg
モカさんはモカさんで、お手紙探しに夢中

モカさんの先導により、目的の場所まで歩きますよ~
2016-61-02.jpg
一回来たことあるけど、行く場所わかってるのかなぁ(笑)

途中の噴水では、大きくなったり小さくなったりする水量にビビりつつ
2016-61-03.jpg
でも気になるんだよねぇ( *´艸`)

一応チェックしに、中まで行ったけど
2016-61-04.jpg
逃げ惑ってました(笑)

この日は、天気も良くて暑いくらい~!こんなに天気よくなるハズじゃなかったのになぁ
2016-61-06.jpg
日差しがまぶしいこと

途中にあるお花で記念撮影~
2016-61-07.jpg
いやいや、ちゃんと座ってください?てかシャッター音2回聞こえると勝手に終わりにするの辞めてくださいよ

2016-61-08.jpg
うむ、食べ物ではないのだよっ!!

ささっ、目的の場所が見えてきたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
もうお分かりの方も多いと思いますが、「ひたち海浜公園」に行ってきました♪
2016-61-09.jpg

その前に、ハロウィンで大きなかぼちゃが転がってたから写真とってこ
2016-61-10.jpg
もちろん、食べちゃダメ~!ちょっと穴開いてたりするところがあるからかぼちゃの匂いがするのかな?
一生懸命匂いを嗅いでましたよ

まぁ、とりあえず・・・乗っときましょう
2016-61-11.jpg
切り株じゃないけど、番外編としていいのだよっ!ついでにバランスボールに乗れるようにならないかなぁ(笑)

かぼちゃとの撮影も終わったら、いよいよ・・・の前に、いい感じの場所見つけたから写真写真
2016-61-12.jpg
おっ、モカさんもわかる~?いい匂いだよね~

とりあえず、写真が多いから今日はここまでよっ
2016-61-13.jpg
そうね、ネタもないから引っ張らないとね!(笑)

というわけで、まだまだ続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おひとつポチっと!

| 茨城県(おでかけ) | 07:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT