| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽園に行こう♪@マザー牧場

土曜日は楽しいイベントがありました♪


やって来たのは、房総 マザー牧場( ´ ▽ ` )ノ


ご覧通りの快晴の中、ドッグランにはビーグルが集まりました

まずは、はじめましての『サンパウロ生まれ★花子の横浜日記』の花ちゃん


少し前まで同じ区内に住んでいたので、バッタリ会えるかな〜と思いきや
なかなか会える機会がなかったのですが、やっと会うことができました( ´ ▽ ` )ノ

実際に会ってみると、花ちゃんは思っていたよりも小さかったです
そして思っていた通り、人懐こくて可愛かったです
触るとツルツルといい毛並みで、気持ち良かったです(´∀`)

続いては、こちらもはじめましての『寄る年波。wihs PONTE』のポンテくん


ポンテくんもホントに人懐こくて、たくさんナデナデさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
チャームポイントのタルタルが可愛かったなぁ
そして、まだまだ大きくなるなっしーと言っているような、パピーのような大きな手に萌えました

ポンテくんはなんかに似ているなぁとずっとモヤモヤしていたのですが、帰って来てから思い出したのです
事務用品販売のたのめーるのCMに出ているダジャレを言うワンコに、シルエットやなんとなく雰囲気が似ていました(笑)

最後は、何回も会っているねの『まっちゅ!!』のまっちゅちゃん


先日5歳になったばかりの、メンバー最年少
相変わらず小さくて、大きな耳がチャーミング( ´ ▽ ` )ノ

今回は抱っこさせてもらいましたが、モカより小さいから収まりが良かったです♪
ちょっと控えめだけど、オヤツが絡むとエンジン全開でアピールするところも可愛いポイントです


今回のメンバーはみんな小さめビーグルで、なんとモカが一番大きかったのにはビックリしました(´∀`)

ビーグルズは、ちょっと遊びモードに入ったけど〜


基本はクン活と、ビーグルお待ちかねのオヤツタイム(笑)


ビーグルは大好きなオヤツが貰えて、ビーグル好きはビーグルまみれになれるという、win-winのまさに楽園(笑)

みんな可愛くて楽しかったなぁ

飼い主さんもいい人たちで楽しかったなぁ

写真もたくさん撮ったので、ムービー作っちゃいました!
ちょっと長くなってしまったのですが、見てくださいなー


ムービーで花ちゃんとボール遊びをしたのですが、慣れてないから花ちゃんの頭にボールを当てちゃっています(*_*)
どうもすいませんでした

皆さん、また遊んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ



解散後は園内散策するも、だんだんと怪しくなる空模様
気温もぐっと下がって寒くなってきましたよ


寒いよー寒いよーお腹減ったよー




ワンコも入れるBBQテラスで、ジンギスカン避難(笑)

お腹も満たされ、体も温まったのですが、外は粉雪がいい勢いで降っていました(´∀`)


道行く人が発するのは、「寒いー」か「雪ヤバすぎ」の二言でした(笑)

我が家も早々と退散しましたが、こちらは欠かさず(笑)


どんだけアイスが好きなんだーー(´∀`)

| オフ会 | 21:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさのオフ会記事

オフ会の前に行った伊豆旅行の記事を書いていたら、二週間近くたってしまいましたよ∑(゚Д゚)

でも・・・記事にあげますよ〜

写真が少なかったり、他の方の記事と内容がカブったりしますが思い出ですからね( ´ ▽ ` )ノ


快晴の中行われたレモンの会
その後のトライも混ざった二次会に参加しました♪

今年で3回目の参加になりますが、毎年ランにいるたくさんのビーグルにテンションが上がってしまいます

ワイワイしているビーグル

走り回るビーグル

まったりするビーグル

コスプレするビーグル

コスプレ??∑(゚Д゚)

なんと可愛いメイドさんがランにいましたよ〜




可愛いメイドさんは、ななルテアちゃんでした〜( ´ ▽ ` )ノ

去年からモカにご執心(笑)
今年もモカの匂いを嗅ぐまでもなく、顔を見るだけでテンションMAXでした〜
ワンコの記憶力ってスゴイネ!!

内気なモカですが今年はひと味違っていましたよ
ななちゃんに負けじと、頑張っておりました♪


しかし・・・


あっさりと撃退されてしまいました(笑)


ななちゃんは13歳なのに元気いっぱいです
人間でいうと73歳が38歳をやっつけているんですから、スゴイですよね
去年と変わらないやり取りに嬉しくなってしまいました♪
それにしてもモカのなにが、おとなしいななちゃんを刺激するのか?気になるわー(笑)

失礼なアテレコをしちゃったななちゃんは、ホントはこんなに可愛いくておとなしいビーグルなんですよ(ネリコさんゴメンナサイ〜)
触ると毛がフワフワでメチャクチャ気持ちがいいんですから〜


変わらないといえば、お久しぶりのルカちゃんも〜


今年もオヤツへの嗅覚がビンカーン(笑)


これも愛嬌ですよね〜
モカとの絡みはありませんでしたが、いっぱいモフモフできて飼い主は満足でした( ´ ▽ ` )ノ

そして、今回もっとも写真に写っていたのが・・・


デレクくんの妹のデミちゃん!


誘い上手なデミちゃんのおかげで、モカも走ることができました♪




そんなデミちゃんは、ななちゃんに弟子入りしたようで、モカの元へ向かうななちゃんの一歩後ろを歩いておりました(笑)



デミちゃんの他に遊べたのが、小さくて可愛かったまぁ〜るちゃん




優しいまぁ〜るちゃんにちょっと強気になってしまったモカでした(。-∀-)

他にも可愛いビーグルがたくさんいたのに、残念ながら写真がイマイチだったり(ㆀ˘・з・˘)


来年こそは記事に載せられる写真を撮るぞ

いまだに話しをしていない飼い主さんとも話すんだぞ
たくさん作ったモカの名刺だって渡すんだ
↑ほとんど知っている人にしか渡していないんですよ(。-∀-)

〜と、早くも来年に向けて決意をしちょります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

最後に、モカも着せていただいたメイド服の一枚


なんだか表情が冴えませんが〜(笑)

このメイド服はビビアンちゃんのママのマルクさんのお手製なんです!
他にもたくさんの可愛いメイドさんが見れました
マルクさんのおかげで、楽しい時間がさらに楽しくなりましたね〜 感謝〜( ´ ▽ ` )ノ

また来年、元気で皆さんとお会いできるのを楽しみしておりまーす♪


オフ会の参加メンバーはななちゃんのブログで完プリしています→◾️コチラ

主催のロコレイちゃんのブログでは動画が見れますよ〜→◾️コチラ

ルカちゃんのブログでモカとななちゃんのやり取りや、可愛いメイドさんたちの写真が見られますよ→◾️コチラ

| オフ会 | 07:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子記念日♪

先週の土日は、伊豆旅行→オフ会参加と楽しく過ごしました〜( ´ ▽ ` )ノ
その様子は、また後ほど


オフ会の写真、終わってみると撮った写真が少なくて後悔しているもちちです>_<


さて、1月23日はモーちゃんが家族になったウチの子記念日なんでーす\(^o^)/
覚えやすい記念日ってイイネ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

遡ること5年前・・・雪が降ったくらい寒かった日

たくさんのペットショップのサイトをチェックして、1日かけて気になった子を見てまわるツアーを企画しました

わたし(もちち)の希望はビーグルかコーギー
相方(さい)の希望は柴犬かダックスフンド

その1回目のお店で、モーちゃんに出会ったのです( ´ ▽ ` )ノ


バックヤードから連れてこられた小さなビーグルは、わたし達を見るなり嬉しょんをしながら胸に飛び込んで来ました(笑)
今では人に対して愛想がないモーちゃん・・・あの時の愛想の振りまきはなんだったのでしょうか( ̄∀ ̄)
必死に営業してたのかな〜(笑)

なんていっても、やっぱり元気が一番!
愛嬌がある様子に楽しいワンコライフを想像するのは簡単でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

そして店員さんにビーちゃんと呼ばれていた可愛いビーグルを、我が家に迎え入れることを即決したのです
相方はもっと他のワンコも見てみたかったようですが(笑)

それからは店員さんとわたしたちを引き連れて、アッチコッチと動き回って店内で必要な物を購入
当時は相方も働いていたので、留守番の時に退屈させないように興味を持ったオモチャを買いましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! と店員さん
そして買ったオモチャの数々・・・モーちゃんは、なぜか高いものばかり選んでた(゚ω゚)
お店に最後のご奉公だったのかな(笑)

・・・そんな馴れ初めで、ウチの子になったモーちゃん

小さな頃はこんな感じだったようです(ペットショップで貰った写真)


この頃の写真は、我が家ではバイオハザード(映画に出ていたミシェル・ロドリゲスに似てるので)と言っています(笑)


そしてこーーーんなに可愛くなりました(о´∀`о)






それにしても、顔が変わりすぎで別犬みたい(笑)



ウチの子記念日に思い出を振り返ってみましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
また元気に1年一緒に過ごしていけたら〜と思っています♪

| イベント・記念日 | 07:23 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳になりましたよー

よく晴れて気持ちがいい一日
でも、夕方になったら寒い寒い・・・昨日とは打って変わっての気温変化だけど、もう衣替えしていいかなぁ・・?(笑)

モカさんモカさん~、10月6日は何の日か知ってる?
2016-60-01.jpg
あ、自分で歌いだしちゃった

2016-60-02.jpg
しかも、自らかわいいとか言ってるし( ゚Д゚)

10月6日は、モカさん5歳の誕生日でした~!

もう5歳だって・・・あっという間にも程があるよ!
4歳は大きな病気もなく、しいて言えば関節緩いのが疑いから、確信になったってことくらいかなぁ
病気とかしたかな~なんて、過去1年の記事を振り返ってみたら「あれ・・?これって最近じゃなかったっけ?」なんて思う事とかもあって、見返してたら止まらない(笑)
5歳の1年も、病気やケガがなく元気に走り回って沢山食べれる歳にしたいね~

そんな願いも込めて作った、お誕生日プレート・・・ハイ、やっつけ仕事でーす(笑)
2016-60-03.jpg
適当な上に、あげる前にお皿倒してぐちゃぐちゃになっちゃうっていうね・・・
去年はきゅうりでお花つくったけど、今年はお肉のお花で黒毛和牛だよっ!

なんて、マテさせながら写真撮影をしてたんだけど
2016-60-04.jpg
2016-60-05.jpg
2016-60-06.jpg
強襲にあいました( ;∀;)

見るも無残に手から落ちるお皿・・・
上に載っていたものは、そこら中に飛び散り落ちる・・・・
2016-60-07.jpg
もちちも私も声をそろえて「あーあ・・・」

2016-60-08.jpg
ほんとに、あっという間に食べ終えていく中

2016-60-09.jpg
忘れさられる「M」クッキー(笑)

2016-60-10.jpg
小さいせいもあると思うけど、これがほんとに気が付かないんだなぁ

2016-60-11.jpg
気が付かな過ぎて、踏まれてるし

2016-60-12.jpg
全然気が付かないので、指さして教えてあげました(笑)

強襲の様子から見ても美味しかったんだろうとは思うけど
2016-60-13.jpg
やっつけとはいえ、手をかけてるのにあの所業・・・
来年からは、作るの止めて買ってこようか・・・なんて話も出たりしました(*´з`)

今年も一年元気にすごせよ~!
2016-60-14.jpg
ハッ!( ゚Д゚)プレゼントなんて用意してなかった!

そのうちそれっぽいもの用意します(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さぁ、今年もセーター編み始める時期かなっ

| イベント・記念日 | 17:59 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2016に行ってきたよ~

エイプリルフール・・皆さん騙し騙されましたか~?
わたしゃすっかり忘れていましたよ!沢山ウソつけばよかった!( ゚Д゚)

さて、そんな4月の始まりはコチラに行ってきましたよ
2016-29-1.jpg
東京ビックサイトで開催中のインターペット♪
豊洲からゆりかもめ乗って行ったんだけど、途中11月に出来る「豊洲市場」を通って行ってなんかテンション上がったわ~(笑)
まだ開通してないまっすぐな道路とか見れるとちょっとワクワクしません?私だけかな(;'∀')

着いたのは11時頃だったけど、駅から会場まで向かう人が全然いないなぁ・・・なんて思ってエスカレーターのったら
目の前に、こんな方が居た
2016-29-2.jpg
足元はコンバースのハイカットでした(笑)

来るまでは全然人が居なかったケド、開場の中はやっぱり盛り上がってました
2016-29-3.jpg
土日に比べたら、当たり前のように空いてますケドも
もちちが、夜勤に行く前までに帰宅しなければいけないのでゆっくり見ることが出来ず、お目当てのお店をちゃちゃっと回った感じだったけど、やっぱりゆっくり見たかったなぁ~
もちろん、時間がないのでモカさんはお留守番

今回は会場規模も大きくなってて、窮屈感がちょっとは緩和されてるかな?
でも、逆に小間スペースが狭く感じちゃって、もうちょっと広げればいいのに・・・通路とかも車とかのブース広くするより小間スペースに人集まるんだから広くするべきだと思うのよね~
2016-29-4.jpg
会場の左寄りは車関係だったり、割と大きな企業ブース
正面から入って奥の方には、ステージやイヌリンピック会場、フードコートがありました

右半分位が、販売ブースが集中してます
時間がないので、まずお目当てのオヤツを買いに早足っ
2016-29-5.jpg
100円オヤツを大量に購入(笑)
ワンコ連れの方も沢山いて、このスペースにカートが入ると身動き取れなくなっちゃうから、こっち広くすればいいのにね(;'∀')

2016-29-6.jpg
お洋服は買わないって決めて行ったものの・・・5000円の洋服が500円だったら・・・買うよね~!

2016-29-7.jpg
ゴン太シリーズの試食&試供品会
ワン連れだと、試食2種類食べれて試供品も1種類貰えるんですよ~

こちらは、マルカンの小動物ブースがあってハムスターやウサギも居ましたよ~
2016-29-8.jpg
しばらく、ウサギコーナーの前から離れられなかったわ・・・

この仔は、将来パンダ柄になりそうな仔で可愛くて仕方ない!
月に帰った仔達は、2羽ともパンダ柄だったから連れて帰りたかった~(笑)
2016-29-9.jpg

さて、時間がない中ざっと回ってある程度お目当ての物は買えたかな~
見落としてるお店もあって、ちょっと残念だけどもしょうがない!
それでも、色々聞きたい事聞けたり、新商品情報も聞けたのでヨシとしましょう

ってなわけで、限られた時間で買ったものはこちら
2016-29-10.jpg
100円オヤツは、賞味期限が近いものだけど早いので6月だし長いのは9月まであるから余裕~♪
革のリードは500円、首輪は300円。フレキシはモデルが古いやつだけど数少ない8Mのを探してもらって1000円だったし
犬と生活のお洋服なんて、パッと見わかんないようなB級品が500円!元が5000円だよ~超お得~(*´▽`*)
サービスしてもらったりなんかして、やっぱり空いてる時に限る!
モカさんもしっかりチェックに参加

2016-29-11.jpg
ほっといたら、オヤツ食い破ろうとしてた(笑)

こちらは試供品
2016-29-12.jpg
時間がなくて、並んだりしなかったから少な目です~
オムツは、オヤツと間違えたモカさんが袋食い破りましたよ

2016-29-13.jpg
VITADOGは、韓国企業のふりかけ系ワンコサプリなんだけどオレンジのフレーバーとかも入ってていい匂いなんだよね

2016-29-14.jpg
今度は咥えて持って行こうとするし( ゚Д゚)

さぁ、お待ちかねのオヤツタイムだよ!ってもガム1枚だけど!
2016-29-15.jpg
はいはい、これから沢山オヤツがあるんだからいいじゃないの

2016-29-16.jpg
えっ・・?大した仕事してないよね・・?(;'∀')

土日は知ってるワンコさん達も沢山行くようだけど、我が家は行けないのが残念~
今日はちょっと寒いけど、ビックサイトはコンビニもテラスに椅子も沢山あるから、休憩しながら楽しんでくださいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

今月はイベントが盛りだくさんだわっ

| イベント・記念日 | 11:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT